Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
シューデンで帰るところ
Nコン札幌大会で母校の応援のために仕事は午後休を取り、馳せ参じたのですが。

結果は、残念ながら地区予選突破ならず。コンクールの特性として、「発表された結果が全て」という部分は動かしようがないため、私からその部分にあれこれ言うべきことはないのですが。

ただ、これだけは言っておきたい。母校の自由曲の演奏、アレは、私が以前からよく知っている曲にもかかわらず、「今まで聞いたことがないレベル」の演奏でした。いい曲だとの認識は昔から持っていましたが、「ここまでの音が鳴るのか?!」と思ったくらい、全く未体験の領域でした。

今更ながら白状します。母校の演奏中は、念を送り続けるつもりだったのですが、自由曲の演奏の最中、何度も念を送ることを失念しかけました。そのくらい、この演奏は私にとって衝撃だったのです。知ってる曲?いやいや、こんな音像が迫ってくるなんて、私、恥ずかしながら知らなかったですよ。何度、こぼれ落ちそうな涙を隠そうと、上を向いたり下を向いたりしたか。

コンクールの結果は、残念だったというほかありません。ですが、あの演奏をあの場でできたことは、大いに誇っていいのではないでしょうか。正直、上に勝ち上がったどの高校の演奏も、私をこんなに揺り動かしたりはしなかったんですよ。

こんなに素敵な演奏ができる人たちと、今後も関わりを持てることを、幸せに思います。今は辛いと思うけれど、皆さん、是非また私と一緒に歌ってください。ありがとう。本当に。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何かを託す踏みへ


えらく久しぶりなんですが…願掛け的な何かのために。

ベストを尽くせますように。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
よくわかんない焦り
 楽しめてない…!


 とか


 趣味関係のことしてない…!


 みたいな、よくわかんない焦りがあるんですが、とりあえず放置しておこうかと思います。必要に迫られて、あまりその気も無いのに無理やり始めたものが、心底楽しいわけがないと思いますし。


 まあ、上記の焦りとは別に、遊びたいとは思ってるんで、マイペースで進めようかというところです。あかん時はなんぼ焦ってもあかんもんやしのう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ガウジュに復帰してみたり
 復帰、っつったって、一週しか休んでいないはずなんですけどもね。

 本日は夕方の通常練習だけでなく、昼過ぎからの男声補強練習もあって、そこからの参加でした。病み上がりで微妙に感覚が離れていたところからの、延べ約7時間くらいの練習というのは、やっぱ堪えるには堪えるのです。楽しかったけどね。

 そしてまた、個人的に山積みの課題を再認識したり。週一回程度でやってるお気楽な身としては、真剣に取り組んでいる人から見るとチャンチャラおかしいのでしょうけれど、それでも、それなりに技術的な悩みは尽きないんであります。まあ、そういう悩みを、一歩ずつでもいいから克服していくのは無上の喜びなんですけどね。「コンクール本番」という締め切りがあるんで、それまでにどこまでできるものやら…時間と自分との戦いになるわけで、これからひと月半あまり、状況はどんどん厳しさを増していきそうです。

 差し当たり、来週のガウジュは久々の練習無し、お盆休業なわけですが、その後は…ラストスパートを一か月間くらいやることになるんじゃないのかしら。まあ、とりあえず覚悟しとこうと思っとります。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ドラクエXIを始めてみたり


発売から一週間も経って、何を今更というタイミングですが…だって…プレイできる本体ががなかったんだもの…(またこいつは…)。

悩みに悩んで、結局中古のPS4 Proを通販で購入。ほぼ新古品と言って差し支えないくらいキレイで、4万を切る値段でゲットしたのでまずまずでしょう。動作も全く問題なし。Slimとの違いは、外見がちょっと厚めという以外は比較してないのでよくわかりませんし、ディスプレイもフルHDしかないのでよくわかりませんが(ぇー)まあ!FFVIIリメイクに向けての先行投資という事で!

さて、ドラクエの方ですが…思い返せば、私自身のドラクエ最終学歴は、バージョンで言えば何とVI!リメイクを含めても、PS2版Vが最後!おかげでいわゆる3D酔いの激しいこと激しいこと(大笑)。ゲーム体力の低下も著しく、お城に着いて散策するのが精一杯でございました!まあ、急ぐ用事があるじゃなし、マイペースで進めて参りたいと思います!

それはともかく…幼馴染のエマたん、可愛すぎませんか。えっ?!この後もうしばらく会えないのっ?!えっ、えっ?!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。