Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
Web広告に結婚を促されるのはどうなんだ
 多分、私の気のせいではないと思うのですが、最近やたらと「婚活」を勧めるWeb広告を目にします。まぁ、人によって訪れるWebページは異なりますので、「私ぁ全然見たことない」という人もおられましょう。ですが、私は何度も目にしてるんですよね。差し当たり、このブログがお世話になってる大家さんであるところのFC2の管理画面ではしょっちゅう出てきますので、その辺が「やたらと目にする」印象になってるんでしょうが。

 で、ですよ。

 これって、どのくらい効果あるんですかね。

 「みんな結婚したらしい」とか、「結婚なんてしないと思ってたけど…」とか、そういう煽り文句で「結婚への同調圧力」を高めんとするのがすごく鼻につくんですが。どうなのこれ。
[Web広告に結婚を促されるのはどうなんだ]の続きを読む
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
風邪かもしれん
 本日の日中は用事があって外出していたのですが、夕方に家に帰るや否やバッタリと倒れ込み4時間ほど昼寝して、22時頃に起き出してくるという超・変則的なスケジュールでここまで来ています。

 で。

 はっきりした熱は無いのですが、頭の外側と言いますか、目の前の際の辺りが、何だか微妙に熱を持っているような、変な感じがあります。

 んー。

 風邪かな?

 明日のガウジュの練習、どうしよう…。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
アッコとトールの最終回観てダダ漏れてた
もう腹痛がどうとかでおとなしくしてるのが心底イヤになったので、酒かっくらってエエ感じにヘベレケになったところで、リトルウィッチアカデミアと小林さんちのメイドラゴンの最終回を立て続けに観ました。

いや~~、ダダ漏れたダダ漏れた。

前者は王道ってば王道なんだけど、どのベクトルも突き抜け方がハンパなくて、一々琴線に触れまくるものだから、完結から三ヶ月も経とうというのに、一向に衝撃が揺るがないと言いますか…なんなんだコレ!積み重ねがそもそもハンパないんだが、それを一気に放出するにしても、ここまでのは中々無いよ、ホントに。

後者は、「原作からの拡張っぷりのハンパなさ」だけで滔々と泣けます。半年前にも散々泣いたけど、その後に原作を読んでこれまた散々泣いて、その後にこれ見返したら、その職人芸の凄まじさにまた泣かされると言うね…「トールは帰りたくないってさ!」のセリフに至るまでの、小林さんの心情の掘り下げとか、とんでもないことになってるんですもん!こういう、「ピシッとハマった時の京アニクオリティ」って、ホントに凶悪。マヂで二期やって頂けませんかコレ。イルルのエピソードとか、この勢いで拡張されたら、マヂで死ねると思うんですが。

こうして、ちょっとだけ、今の自分に欠けていたところを補完して、今夜はこの辺で健やかな眠りに落ちることにします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
しあわせってなんだっけね
体調がどうにもおぼつかない中、母校の合同練習があったので、どうにかこうにか、行ってきました。後輩OBからは、「調子が悪くてそれですかwww 絶好調じゃないですかwww」みたいに言われましたが、あのね、私ゃね、できれば死ぬまで、自分の役割は全うしたいと思ってるだけなのよ。そうでもなきゃ、こんな体調の日は家でおとなしく寝てますよ。行ったからには、そりゃチャンとやりますよ、ええ。

まあ、自分の役割をキチンとこなす事は楽しいですし、歌うのも楽しかったです。そこには何一つ嘘偽りはないんだけど、フゥフゥと言いながら家に帰ってきて、さぁ自分の自由時間だ、って瞬間から、自分が素でやりたい事が見当たらなくて困ってます。

ドラクエ11、だいぶ放ったらかしになってたし、やるならやってもいいんですが、なんかやる気になりません。他のゲームの類も一緒。

スマホやPCで何かやる…という気持ちも起きません。マンガも活字も興味をひかない。音楽を聴く意欲も湧きませんし、アニメや映画を観るような感じでもなく…。

何をするのが、今の自分の幸せなんだろうか。

…睡眠?(ぇー

壊れかけなのかも知れませんね、これは。とりあえず寝とけ、って事なんかなぁ。既に今日も、いいだけ昼寝してるんだけどなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
くだりました
 昨夜は、とっとと寝たんですけども、二時過ぎくらいにふと、目が覚めまして。

 最初は何だろうと、眠りが浅かったんかなとか思ってたんですが、その後トイレに行きたくなりまして。

 便座に座ってもなかなか出なかったんですが、そうするうちにどんどん腹痛が激しくなりまして。

 結果的に、下痢状態になったんですが、その最中も後も、すんげぇ痛いんですよ。うめき声を上げたいんだけどそのうめき声さえ出ないくらいに。

 吐き気まで出るわ、誰かにヘルプを出したいんだけど声は出せないわ、手元にスマートフォン持ってたんだけど画面を触ることもままならず、ようやくLINE立ち上げたけど「いたい」くらいしか打てないわ…八方ふさがりでしたね。これ、救急車案件じゃね?とか思ってるんですけど、この状況でどうやったら救急車が呼べるのか…ああ、間に合わなくなる時ってこういう感じなのかーとか思ってました。

 そうこうするうちに、どうにか、痛みも便も収まってきて…声が出せるようになる頃には、もう救急車案件じゃなくなってましたね。一時はどうなることかと思ったけど、ああいう場合にはどうするのが正解なんでしょうかね。

 「死にそうな痛み」は収まりましたが、調子が悪いことには変わりなく。今朝起きた時も、騙し騙し仕事ができるような気が全然しなくて、上司に断りを入れて平常の出勤は断念しました。内科を受診したところ、とりあえずお腹の薬だけ出されて、様子見中です。昼間はガッツリと寝てしまって、気がついたら午後3時半と、とてもじゃないけど今から出勤しても意味無いなという時間でしたので、結局まる一日休みました。今も、「痛くはないけどモヤモヤする」「お腹はすくけど、消化器に負担がかかるものを食べようという気には到底ならない」という具合で。夕食はお茶漬けでした。

 今日も、とっとと寝ます。差し当たり、昨夜のような腹痛が来る気配はないので、徐々にでも良くなっていけばいいんですが…あの突然の腹痛と下痢の原因が今一つ判然としないことが、何だか気持ち的にモヤッとします。明日からは普通に三連休だけど、どういう方向で過ごせばいいのやら…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。