FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
何か寒くて死にそう
 なんか、とっても寒いんですけど。

 昨日があったかすぎたんだ、という話もありますけどね。下手に高めの気温に慣れちゃって、相対的に今日はめちゃ寒く感じるんじゃないか、と。

 でも、そんな理屈は正直どーでもいいんです。

 サムい。

 とにかくサムい。

 少しでも温まりたくて風呂沸かしたんですが、長男がバイトから帰ってきて風呂入ってからになるので…まだしばらくは待ちです。早く入りたいのに…。とりあえずストーブに引っ付くかな…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
しめきりすぎて きがぬけて
 山場を越えた、と言っていいんでしょうかね…。

 とっとと寝たのに途中で三回も目覚めるほど眠りが浅くて、その起きバナに全部仕事の夢見てた、などというくそったれな週末を先週は過ごしたわけですが、昨夜は久々に、こう、何か、乱されずに眠った気がします。熟睡できたかというと、まだ何かモヤモヤしますが、途中で三回も起きちゃうようなことに比べれば遥かにマシです。

 瞬間的に、仕事の密度がガッツリ下がりました。

 いや、まあ、今の状態が平常時なんだと思いますが、一ヶ月くらいずぅっと異常時の状態が続いていたもので、何かこう、スポッと大きな隙間ができたような、そんな気持ちになります。脳内のリソースに余裕が出来て、あれこれと多方面に気持ちが動くのが、我ながらよくわかりますね。やることが無くなったわけではなくて、来年三月に死なないためには、引き続きいっぱい仕事をこなさないとヤバいのですが、ずっと緊張しっ放しで走れる道理もなくて。まあ、ちょっと回復に充てないと、流石に死んじゃうかなぁと。

 振り返れば、11月は休日出勤も何度かありましたし、その一方でまるっきり一日休むような休暇は取ってないのです。そりゃまあ疲れるわけですわ。今月も休日出勤の予定が既にありますが、先月よりはずっとマシなはずなので、意識して回復にいそしみたいと思うのです。

 願わくば、仕事以外で色々とやりたいです。ノーモア仕事。(ぉぃ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
何かが怖くて、まだ全部聞けないアッコちゃんの新譜
 こういう風に感じることはあんまし、というか、滅多に無いのですけど。

 矢野顕子さんの新譜、先週末に我が家にも届いているんですが、これが、怖くて聞けないんです。何が怖いのかって?全部持ってかれそうなんですもん。

 何と表現していいのかわかりませんが…私という人間は、最近ずっとある種の「踊り場」のようなところで足踏みしていて、先に進めないでいるんです。そんな時に、こんな傑作(ちゃんと聞いてもいないのに断言するのも変ですが…間違いなく傑作です、これ)を聞いたらですね、きっと決壊する。うん、間違いなく決壊する。大体がですね、30周年の時の「はじめてのやのあきこ」でも大決壊したんですから、近しいコンセプトの今回のこれが、しかも更に10年以上の旨味を乗せたこれが、そうならないわけは絶対に無いんですよ。

 「踊り場」にいる私が、感情をどうしようもなく揺さぶられて、前に進む力を再び手にできるなら、それはきっといいことなのでしょう。でも、何故だか怖いんです。何にも手に付かなくなっちゃいそうで。なけなしのエナジーを根こそぎ持っていかれそうで。「何かが起こりそうでわくわくする。でも怖い。」でしたっけ。frightening...frightening...
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
このブログはいわゆる脳死状態なのではあるまいか
 いやいや、そんなこと思っちゃあいけねぇと、そう思うんでヤンスがね。(←誰?)

 高邁(こうまい)な何らかを認(したた)めねばなるまい、なんてぇ勘違いは、しちゃぁいねぇつもりですよ。ええ。でも、流石にここんとこ、酷すぎやしねぇかい?と叱るもう一人の自分を、真っ直ぐ見据える自信がありやせん。

 リッパなこと書け、たぁ言わねぇ。

 せめて、てめぇで楽しんで書きやがれ。

 そう思うのでさぁ。

 楽しむにも余裕が要る?てやんでぃ!いい若ェもんが言い訳ェなんかすんじゃねぇ!(←(c)江口寿史 in すすめ!!パイレーツ) 愚痴ってる暇がありやがるんなら、その分で一分でも一秒でも、楽しいこと見つけて来いってんだ!

 ね、ダンナもそう思うでがしょ?(←だから誰なんだ…)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
わすれたわけではないけれど
 忘れた方が、気が楽だったりすることも、世の中にはあるのでございます。

 まあ、忘れてなんかいないんですけれど。

 自分に嘘をつきながら生きていくのは、それがどんなウソであっても、大概は辛いものなんですが、ウソをつかずに生きていくのが難しい、なんてことも、あったりするのが厄介なところです。

 大事なことを、忘れたりしない。ウソをつかず、真っ当に生きていく。嗚呼、ホントに100%それで生きていけたらいいでしょうねぇ…。

 とりあえず、12月に入ったことでもありますので…。

 忘れてなんかいません。それだけを、今は書いておきます…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。