FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
夏だ!休みだ!踏み踏みだ!!
仕事終わったぜヤッフーーーーー!!!

途方もない解放感とともに!!



…あれ?



うそーん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
無軌道なままに追いつく。
 ようやく。

 ビルドの録画を全て見終え、本日放映の最新話も視聴いたしました。これで心置きなく劇場版に向かえるわ(見んのかよ?!)。

 あと、シュタゲ・ゼロもルパレンパトレンもFree DFも、最新話まで視聴済み。追いついてしまえば、今期はそんなに数多くないですし(そうか?)、毎週レビューもやってないので気楽なもんです。

 劇場と言えば。

 まだ「ハン・ソロ」見てないんですよ…。そろそろ(シャレじゃねーぞ)上映が終わるとこも出てきそうだし、夏休みのうちに行かないとヤバいな…。

 人は動画見のみにて生きるに非ず。しかし、動画見無しに生きることが、必ずしも最善というわけでもありません。余裕がじわじわ増えてきたら、この辺でパーっと憂さを晴らしたいとこですな。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
「…シテ。コロシテ…。」とか言わない。


私はやると言ったことはやる男だ。

うん、普通に使えますね。あと、やっぱし黒ラベルの方が自分好み。明らかに自分好み。プレモルもダメなわけじゃないけど、ホントに私はサッポロの味が好きなのだなぁ。

次はクラシックでやろう(笑)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
羅針盤の無い船のように
 自分の現状整理を。

 7月の頭に職場で、「かけがえない両腕のうちの一方」を無理やりもがれるような出来事があって以来、残された他方の腕と一緒に一所懸命に走り続けて、昨日ようやく意識にふっと空隙が生じる余地が出来たばかりです。もう少しかみ砕いて言うと、「自分が夏休みに入っても大丈夫だと確信が持てるところまで、ようやく一通りの仕事が片付いた」というところ。

 明日は出勤しますが、仕事はほぼしません(苦笑)。いや、いくつかの残務整理と、夏休み明けに仕事に出てきても困らない程度の最低限の仕込みをします。これらも仕事と言えば仕事ですが、最近の私は努めて区別して、こういうのは仕事じゃなくて「作業」と呼んでいます。やらなきゃいけないことを着々とこなすのは、作業ですよ、ええ。私が個人的に思う仕事っていうのは、もっと自分であれこれ考えて、ああでもないこうでもないと悩み苦しんで、何かを生み出していく過程のことです。黙ってたら絶対にまっすぐ進まないものを、道を作って舗装して信号や設備を用意して、車を用意してそこに乗るために必要な免許制度や試験場や運転手の候補生を用意して、事故が起きた時のために保険を作って警察の仕事を作って、こういう枠組みで進めますがよろしいですねと偉い人の許可を取って、そうやって全体のコンセンサスもあらゆる要素もお金も人も全部お膳立てしていくような、そういうのが仕事なんですよ。無論、上記の全部を自分だけでやるわけじゃあないですが、協業できる相手を見つけて段取りを取って、結局全体としては上記のようなことを延々とやっていくわけです。

 …さて。

 これ、どう思われますか(笑)。うん、微妙に病んでるよね。疲れてるというか、憑かれてるというか。もうちょっとリフレッシュしないと、潰れるよこれ。うん。「自分の幸せ」ってことが、ぼんやりとしか意識できないくらいまで来てるんだよ、ヤバいんだよ。

 そんなわけで、私は明日はロクな仕事をしないことに決めたのです。夏休みに入ったら、もっと弛緩します。もし電話が来たら無視しよう(爆笑)。知るか、オレはオフだ。こんなにも詰め込みで走ってきて、どうせ休暇が終わったらまた走り始めなきゃいかんのだ、ここで緩めなかったら早晩潰れるだろ、ホントに。行く先も決めずに、漂流する船みたいな日々を送ってやろうと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
泡!!


普段はサッポロしか買わない私なのですが…このギミックの魅力に負けて、プレモル買っちゃいました。

手動でシャコシャコするタイプなので、精進が必要っぽいですが…そこそこクリーミーに出来ました。次はサッポロでやってみよう。(ォィ)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。