Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
突発飲みに誘われ
 んー。

 今日は飲んで帰る予定ではなかったのだが。

 べろんべろんではないですよ。でも、そこそこダメなくらいには酔ってます。

 明日も飲みの予定が入ってるし、来週もすでに複数の飲みの予定が入ってるし。なんだろう。モテキ?(笑)

 あー。あれこれ、先送りだなぁ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
あーあー、いかんなこれは
 「何もできない病」みたいなのが発症しかかってる気がします。

 家に帰ってきて、とりあえず懸案の大きめだったやつを一つ、一応片づけはしたけれど…終わってみると、「これにかかりっきりでなきゃいけないようなもんだったかしら?」とね、疑問が湧いちゃうような状況です。まあ、こうなることがわかってたから、なかなか手を付けなかったような気もするんだけど。

 うーん。

 今日は残念ながら、これで終了せざるを得ないなぁ。

 明日。明日頑張ります。「明日になったら本気出す」。名言だなぁ(爆)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
転職。
 え?ああ、ああ、すいません。私のことじゃあないですよ、転職。

 …いや、まあ、私のことだったこともあるんですが。かれこれ、もう20年近くも前。

 転職することを決めるまでは、とても長いこと悩みました。そして、転職を決めた後、その理由を聞かれることがそれなりにあるのですが、自分の気持ちをそのままに答えたことは、一度もありません。多分。まあ、その下で働いている時代があまりに辛すぎて、間違いなく転職を決める原因の大きな一端を締めていたかつての上司から、何で転職するのかと聞かれた時には言えるかバーカ!つーか、おめーのせいだよwwwwと心の中でだけ思って、適当な当たり障りのないことだけ言いましたが。いやぁ、言っても良かったんでしょうけれど、言ったからって気持ちが晴れるわけじゃないことはわかってましたしね。

 自分のケースでしか推し量れないのですが…転職を決めた人の心中って、必ずしも一色じゃあないと思う。もちろん、酷い目に遭うだけ遭って、かかとで机を蹴り上げるようにして出ていく人、というのも、いるのでしょう。けど、私はそうではなかったです。このままここで勤めていたら、間違いなくどこかで壊れる、と思っていたのも事実ですが、それでも、愛着があったんですよ。会社にも、かつての同僚たちにも、仕事にも。どうして、オレはここから出ていく決断をしてしまったんだろう、という、後悔に似た気持ちが、前を向いて進まなくちゃという気持ちと同じくらい、いつも胸の中にありました。あの、モザイクに塗られた自分の気持ちを、どう説明すればいいんでしょう。

 今の環境でも、ぽつりぽつりと、戦友と言っても差し支えないような人々が、転職する場に居合わせたりします。その時に、どうしても転職の理由を聞いちゃったりもするんですが…本当のことは言わないだろうし、ひょっとしたら自分の本当の気持ちさえわからないかもしれない、ってことを思い出すんですよね。

 致し方なく、それでもいくつか、戦友には伝えることにしています。あなたと一緒に働けて本当に良かったと思っていること。あなたがここを去ってとても寂しいということ。そして、あなたの先行きの道に幸あれと、いつも祈っています、ということ。少なくとも、私はそうされたことで、少なからず救われたのです。今度は、私がいくばくかでも、かつての戦友を救ってあげたい。もちろん何の見返りも要らないです、ただ、私がそうしたいだけなのです。余計なことかもしれないけど、さ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
週末に突入しますな。
 すんげぇ穏やかならぬ心境のまま、それでも時間だけは着々と過ぎて、週末でごぜえます。


 心底「どーでもえーわー」な心境なのですが、その事態を招いた原因は複数あって、どれも意のままになりません。ええ、なりませんとも。


 気にせずにサラッと流しちまうのが吉なんだろうなぁ。


 まあ、そう思ったくらいで流せるくらいなら苦労は無いんですがね。


 せめて、瞬間瞬間の楽しみに没頭できればいいのですがね…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
2月に突入してますなぁ。
 昨日は、本州の学校に行ってる娘が早めの長期休みで帰ってきて、一夜明けたらもう二月。今年も1/12が終わったよ!いやいや、それはいいんですが。

 先月はいっぱい記事上げましたなぁ。

 ひと月に50記事を超えたのは、2016年4月以来、実に2年近く前です。その2016年4月は何でこんなに多かったのかと言えば、嫁さんと沖縄旅行行って、その写真を旅先からガンガン挙げてるからなんですねぇ。じゃあ先月はと言えば…うーん。確かに、演奏会のための東京旅行に行って、少しばかりその時の記事が多かったきらいはありますが、その他の日もまんべんなくちょっとずつ多い感じです。実に数年ぶりという勢いで、毎週レビューを書いてる作品が二つあるのも地味に効いているのかも。

 肩ひじ張らずに書くレビュー、久しぶりの感覚です。先週はちょっと波動砲打っちゃったけど(苦笑)、無理しなければ自由で楽しいものですね、やっぱ。もう、感想ブログみたいなのってだいぶ減っちゃったみたいですが、そろそろどっかにトラバでも送らせてもらおうかなとか何とか、実に健全な気持ちで進められていることが心底嬉しいね。

 二月は、実は何気に仕事が多いんですが、できればそのプレッシャーに心を囚われたり潰されたりすることなく、飄々とかつテキトーにこなしながら、趣味の方面にこうやって気持ちを注ぎつつ行き(生き)たいものですね。よぉし、その意気だ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。