Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ギリ!!


5分前!!!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
順当に
日付を越えそうです。

もう一踏ん張り。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
もう金曜日か
 でもその次は土曜日だな。

 休日出勤の。orz

 全然嬉しくねぇ。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
今週末の作業の見通しが何となく立った件。
 以前から何度か書いておりますとおり、今週末は大山を越えねばなりません。これが越えられたら、次の山も多分大丈夫だろうとは思うんですが…ホントに越えられるかどうか、怖くて怖くてたまりませんでした。

 で、本日の打ち合わせの内容を見るに、ああ、見通しは立ったんじゃないかと、そういう気持ちになりました。当然、それでも当日は色々あるでしょうけれど、少なくともデスマーチ化は避けられそうだなと。

 5月20日(土)。何とかその日のうちには帰れそうです(爆)。

 おいおいそれって見通し立ってないんじゃないの、と突っ込まれるアナタ。いやいやそんなことはないですよ、今まではそれすら言えなかったんですから。9時スタート21時エンドのスケジュールを元に作業に取り掛かって、想定外のトラブル(ただしそれほど大きくはない)にいくつか見舞われて、予定より3時間押して、0時終了。妥当な日程ですよ、うん(爆)。

 この手の、私個人の感覚に基づいたスケジュール感って……かなり精度高く当たるんだよなぁ。全然嬉しくありませんが。まあ、やるべきことの困難さからしたら、ちゃんと0時に終わるなら御の字です。その日のうちに「完了宣言」が出せることを喜ぼう。うん。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
酩酊の夜
いやー。

シャワー上がりにチューハイ飲んで、興が乗って缶ビールも空けて、気持ちの良い酩酊状態にあります。

追い詰められてる時にお酒を飲んでも、多少酔ったところで気持ちの良い酩酊状態にはなりません。どんなにぶー垂れてても、今は少しは余裕のある証なのかと思います。そのことに、とりあえず感謝を。

お酒を飲みながら、録画してディスクに焼いてある、小林さんちのメイドラゴンを見返しています。いやー、これ、マジヤバくね?こないだ原作本も全部kindleでゲットして何度も読むくらいにハマってるんですが、その上で見直すアニメ版が、これまたホントにヤバい。京アニ作品を原作と比較して見たのはすごく久しぶりなのですが、彼らの「原作咀嚼力」「そのテイストを残しつつの拡張力・伸展力」の凄まじさに、改めて感じ入っています。原作もなんぼなんでも大概だと思うくらいにヤバく、アニメも突き抜けてヤバい。幸せ過ぎます。

とか何とか思いながらの午前2時過ぎ。明日も普通に仕事ですが、それなりに乗り越えていきますよ。大山を控えて、穏やかではいられないのも本当ですが、こうして視点を変えれば、良きものが我が身の周りに満ち溢れていますから。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。