Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
あじゅう
連日、気象にかかる何らかの記録を塗り替えてる気のする北海道ですが、全然嬉しくねぇ。今日は何ですか、20年ぶりなんですか?真夏日が10日も続いたのは。カンベンしてくだーたいよもー。

本日の有休は、死んだよーに過ごしましたよ。そりゃ、なーんもやる気しませんもん。え、明日も暑いんですか?カンベンしてくだーたいよもー。

カンベンしてくだーたいよもー。(暑さのあまり、これしか言えなくなったらしい)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ギリで帰ってきた
日付変わる寸前やんか…。

5~6年も前なら、ブーブー言いながらもこなせていた気がする残業が、もうすっかり、こなせなくなっていることに驚きです。

それでも、明日の有休を勝ち取ってるのが救いですかね。断個相殺拳か。

ぱっと見は四連休!ですが、日替わりで別個の用事がアレコレと入っていて、ほぼフルに家でダラダラ休めるのは明日くらいなんじゃ無いかな…。まあ、仕事案件は一つも入ってませんが…。

そんなこんなで、もう7月も半ばに差し掛かるんですねぇ。ふぅ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ぎぃ~んこぉ~んかぁ~んこぉ~ん
 結婚式を挙げてから、ちょうど二十五年が経過しました。

 「銀婚式」というヤツらしいです。いやー、めでたい。

 するってぇと、今年の誕生日で50にならんとする私にとっては、今の時点で既に文字通り「半生を共に生きた伴侶」ってことになるわけですな!こりゃすげぇや!!

 ここまで共に歩んでこられたこの僥倖に感謝を。そして、これからも一層よろしく頼むぜ!…いやぁ、さすがのおいらと言えども、いざこうやって記事に書くとなると色々恥ずかしいな!!(←珍しい) 妻タン愛してる!!(…はずか?え?)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
ヒドい暑さに死んでます
あー。

死ぬ。死ぬわ。

風がほとんど吹かないのが、致命的です。クーラーの常備されていない北海道の家庭では、夜半に窓を開けて取り込める風の涼味こそが命綱だと言うのに…。

こんな有り様では、もう、全てを諦めざるを得ません。建設的なことなどナニ一つ出来ん!自堕落に氷菓子も食っちゃうし、だらしなくビールもグビッちゃおう!輝け、全裸マン!!(注:ホントに脱いでるわけではない)

あー。

死ぬわー。死ぬるわー。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
取り戻したり再開したり
 元々の自分、というヤツは、実際には結構な確率で「自分で作り上げた虚像」に過ぎなかったりもするものですが、今の私の場合は、ちょっと事情が違っていると思っていて、要するに「ビッグプロジェクトに完全に押し潰される前の、ある程度健全にあれこれと楽しめていた自分の状態に復旧する」という、そこそこ明確な目標があるのです。

 ただ、それがある程度明確な目標になってはいても、実際の道のりは結構遠くて、ともすればくじけそうになります。簡単に行かないんですよね、昨日も書いたけど。

 コンディションの方は、着実に戻ってきています。だいぶ人間らしくなりましたしね。でも、あれこれを再開する、となると…まだまだ、かなぁ。先ほどは、すっかりストップしていた趣味の編曲のデータを開いてみたんですが…食指が全く動きません。こりゃあどうしたことだと思って見ても、詮無いことで…創作系の作業ってのは、そっち側に意識が向かないとどうにもこうにもならんことが多くて、ダメな時は「ダメだな」って一瞬でわかっちゃったりします。足掻けばどうにかなるかな…と思う時は一応足掻いてみもしますが、先ほどは「全然ダメ」としか感じませんでしたね。

 まだ時間かかるのかなぁ。とほほ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。