Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
続・体調が思わしくない。
 具体的な症状らしきものはなく。ただただ「だるい」んですが。

 まずは、朝。目は覚めてましたが、どうにも寝床から出られず。ギリギリの時間になってバタバタと出勤しました。

 昼間。午前中で早引けしたらダメかなぁ、とか、繰り返し思いつつ。どうにかこうにか最後まで仕事しました。

 夕方。職場を出たら、どっぷりと疲れ切っていました。どのくらいかと言うと、20文字以上の文章をしゃべられても残りの意味を理解できないくらい、です。もう一回言いますよ?「20文字以上の文章をしゃべられても残りの」意味を理解できないくらい、です。つまり、これが話し言葉だとすれば、今、カギカッコ付けた辺りで、わけわかんなくなります。重症。かなり重症です。書き言葉は、わからなくなりかけたら読み返せるので、まだ何とか。なお、仕事してる最中はそこまでひどくはなかったので、まあ、気を張って、頑張っていたんですね、私。

 とてもじゃないですが、家に帰ってきても遊ぶ気になれません。とっとと寝ます。明日も、まあ、休まない方が無難、くらいの状態ではありますんで…。あわよくば、金曜に出なくても良いくらいまで片付けて、とっとと早引きでもしたいところですが…何せ、こんな有り様ですからねぇ。能率は望むべくもない、よなぁ…。あぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
体調が思わしくない。
 一昨日から記事にしておりました、拍手フレアの方は、本日14時ごろまでずっと続いておりました。この3日間の拍手数合計、120件超。なんですかねぇ、これ。振り返ってみると、今年の頭には週一回くらい、1日10件未満くらいのちっちゃいフレアが来ていたのですが、7月くらいで1日20件を超し、その後も着実に増え続けてる感じなんですけど。

 まあ、そんなことはともかくとして。

 体調が、微妙に調子悪いんです。昨夜、変なタイミングで目が覚めて、お腹の調子がモヤモヤするんだけどトイレに行っても何も出ず、そのまま布団に戻っても小一時間眠れずにいた、というのが、完全に今日まで引きずっちゃってる感じではあります。

 早引けも考えましたが、今の職場は休暇と忌引きで二人欠員状態なんで、まあ、ひどくならないようなら騙し騙し…と思いつつ、何とか定時まで引っ張りました。で、家に帰ってきても、やはり妙に調子が良くない。「何が?」って聞かれると、答えが出てこないんですが、何か、調子悪いです。

 さしあたり、原因の一つと思われる昨夜の睡眠不足を多少なりとも解消すべく、今日は早めに就寝しようと思ってますが…また夜中に目が覚めたら嫌ですねぇ。ぐっすり眠りたいのぉ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
きもわる
 えーっと。

 昨日は、朝からちょっと出勤して、小一時間で問題が解決し、さくっと帰れました。障害の原因が、正攻法では絶対に分かんないようなヤツで、主犯と思われるパーツに向かって「お前かよ!」と毒づきたくなったのはご愛敬。夜までかかることも覚悟してたし、最悪、月曜の朝に早朝出勤して時間との戦い、という線もあっただけに、嬉しい誤算でした。おかげでガウジュの練習も行けたし、まあ、良かったんではないかと。

 明けて本日、月曜日。

 やたらと調子が悪いです。覚悟していた、他部署の手伝いはほとんど無くて済み、自分のところに溜まってる仕事をいくつか適当にこなせばいいかなーくらいの状況だったのですが、何と、何も手に付きません。んー。ちょっと疲労溜まっちゃったかねぇ、ということで、上司と相談して、明日は一日代休で休むことにしまして。本日も、チャイムが鳴るが早いか、とっとと引けてきたのです。

 ところが、家についてこちら、具合はどんどん悪くなるばかりで、ちょっと凹んでいます。重くはないけど妙な頭痛があるし、食べ過ぎってわけでも無いだろうにお腹が妙に苦しい。吐き気の一歩手前って感じ。うーん、今日は早く就寝して、明日もおとなしく療養コースかなぁ。まいるね、どーも。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
休みとちゃうんかい
 えー。

 朝一でトラブルが起こってるって呼び出されまして。

 昼前後にプライベートな予定が入っていたので、段取りを付けた後は部下にお願いして引けたんですが。

 その後、「解決した」と連絡を受けて安心していたところ、おやつの時間くらいにまた呼び出されまして。

 また職場に行って調査して、でも原因が全然わかりませんで。

 夜になって時間切れで、明日に対応する方針決めて帰ってきました。

 ……今日明日と、土日のはずがロクに休みになっていないんですが、どういうことなんでしょうね。いや、こっちの依頼で各保守ベンダーを呼び出したりもしてますんで、私が文句言っちゃいけないんですが…ナニこの踏まれたり蹴られたりの状況は…オレ何か神様の恨みを買うようなことしましたっけ?

 で。

 明日も出勤なわけですけども…夜に飲んだエナドリの揺り戻しがコワイ…今現在、なーんも兆候が無いのが返ってコワイ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
とりあえずFeedly
 いよいよLIVE DWANGO READERのサービス終了が近づき、さて、RSSリーダーで読む習慣そのものをやめるか、とりあえず何かに引き継いでおくかの二択を迫られまして。

 ちょっとググって、残ってるサービスで何がいいかを調べまして。アプリでもWebでも使えてそれなりにユーザーの多い、Feedlyに設定を取り込みました。

 移行自体は楽々でしたが、使い勝手はだいぶ違うので、慣れるのに時間を要する感じ。あと、英語表記のみなんで、だらけ切ったこの頭にはちょっと辛いかな。まあ、わかんないわけではないんですがね。パッと見にすぐわかるって程でも無くて、やっぱそういう意味でも慣れが必要。

 というわけで、サービス終了どんと来いですよ。えっ、Don’t来い?いやいやそういうことじゃなくてぇ。

 まあ、なんつーか…結局国外サービスに頼るしかないとか、なるほど日本の景気も一向に良くならんわけですよ。しばらくはしょうがないんかねぇ、こういう傾向は。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。