Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
涼宮ハルヒの詰合
 コード進行がちゃんと複雑になってる?!

 そんなところまでフォローしてるのか?!つーかそれに限らず、一体何なのだコレは?!到着を一日千秋の思いで待ち続けたのは事実だけど、こんな、こんな、こんな期待を遙かに上回るモノが来るなんて聞いてないゾっ?!?!(爆涙)

 鳥肌モノのコーラスはつくわ、音響的な仕掛けはあちこちに引っかけてあるわ、ギターソロは数倍のリキが入った演奏だわ、あの映像を見た時以上の感動をまさかCDだけで味わわされるとはっ!!これは単なるCD発売と販促アニメの関係ではないっ!真の意味でのメディアミックス、最高のコラボレーションだっ!!
 なんつーことをしてくれますか…。いい年こいて、青春アニメの挿入歌のCD聞いて滝漏れるなんて思ってもみなかったよ…。しかも、こういう曲の路線はそれほど得意じゃないんだよ、オレは?なのになんでここまではまるだろうか。人によって着目するところは色々違うと思いますが、どこをどう切ってもそれぞれに凄みのあるポイントが存在するんですよ、これ。財布と相談しながら散々迷っていたのに、ライブアライブの放映寸前になって、ええい、なるようになれとばかりに先行き考えずに注文を入れた自分を誉めたい!!誉めちぎりたい!!誉めちぎってあげたい!!!

 あちこちであり得ないほどの売れ行きを示しているそうですが、是非ともゲットして頂きたい逸品だと思います。諦めないで、God bless...

「涼宮ハルヒの詰合(つめあわせ)」

※追記(6/24 PM12:35)
 よぉく聞いてみたら、変えてあるのは「コード進行」じゃなくて「アレンジ」ですな。劇中でもハルヒがそう言ってますし、放映版を再度耳をすませて見直したところ、ちゃんと同じコードが控えめながら鳴ってます。(´Д`;)取り乱してスイマセンでした。でも、そのことで「スゲェ!」という気持ちに寸分の揺らぎもなく、やっぱりスゲェもんはスゲェと思いました。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 久々にバッハのカンタータなどゲットしてみたり。 (2009/06/11)
 射光の丘 in Zepp Tokyo 2007.9.17 (2008/04/07)
 Metafiveの新作からDon't Moveが先行配信。 (2015/12/10)
 TaQ / stromatolite (2005/01/14)
 NePLAYERを利用中。 (2016/04/04)
 Shift~世代の向こうゲッチュー! (2006/03/16)
 お月様が中継局。 (2012/01/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/994-5cda94f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック