Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
「Kanon Prelude」のジャケ絵~~~~!!
 えー。この秋からBS-iにおいて放映予定の、いわゆる京アニ版KANONの先行DVD「Kanon prelude」が8月に発売予定であることはご存じのことと思います。で、ナンとそのジャケ絵がBS-i版KANON公式ページで公開されてるっ!という情報を得て早速見に行ってみたわけですがメチャクチャ重いっ!!

 これは一体どういう事だ!!ナンだナンだお前ら、ジャケ絵ぐらいで殺到して大人げない!!(オマエモナー) いやまーなんとも、ここまで期待が大きいんですなぁ、この作品。先行DVDのジャケ絵が公開になったぐらいで公式ページがつながらなくなるアニメなんて、あたしゃ聞いたこと無いですよ。ま、ムリもないわなー、あのBS-i版AIRを送り出した、そして目下放映中のハルヒが空前絶後の大評判の、今をときめく京都アニメーションが、今度は全24話で送るKANONだもんなぁ。こりゃあ万が一、BS-i版CLANNADでも作るとかなった日にゃあ、一体どんな騒ぎになる事やらですよ。
 昨年からこちらをご覧頂いている方はお分かりの通り、私の「使徒」歴はたかだか1年半です。あの運命の1月7日に、全てが始まったのですよ。それ以前の京アニ作品は、これまた大変評判だったふもっふすら未見でしたし、下請け時代の作品は、例えばキディグレイドなどは見ていたにも拘わらず意識してはおりませんでしたし、そういう意味では完全に「新参者」なわけです。

 でも、そんなファン歴の浅さをさておいても、やはり高らかに賛美の声を上げたいと、そう思わずにはいられませんのですよ。そう思わせるだけのものをあたしは見せて頂いていると思っています。なけなしのお小遣いを年甲斐もなくDVDに振り向けているのも、放映直後に体に鞭打ってレビューを速攻で上げているのも、全てはこの感謝を形にして返したいとの思い一つ。あ、いや、そりゃ、アクセスが増えたら嬉しいという喜びや下心がゼロだとは申しませんが、それはやっぱり二次的なものであって、これが書かずにはいらりょうか、という気持ちが先に立っているのは間違いないと思っています。

 これだから信者は、と言われても気にならないほど、私は京都アニメーションの作品群が好きなんですよ。それは例えば、そう、ミスリルにおける体面を気にしつつも決してアニメを断つことの出来ないベンと同じくらいには。やめろと言われてやめられるようなモンでは絶対にないですね。いやっ、ご命令とあらばっ、しっ、しかしっ、それはっ!!それはあまりにっ!!!

 まーそんな調子で、今後も熱くあつぅく愛を語っていきたいと、かように思っておるわけですよ。そんなわけだから、ちょっとそこ(帯域)をあけて、私にジャケ絵を見せてはくれまいか。いやムリは重々承知の上、そこをナンとか。む、ダメでござるか。お主らもなかなかにしぶとい御仁でござるな。ではいっそ、拙者の肉体と引き替えにてはいかg
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CLANNAD Blu-rayキタ!(でも多分一期のみ) (2009/12/29)
 消失中のハルヒ公式ページ・その後 (2006/12/20)
 かんなぎ 第十四幕「もしもこんな『かんなぎ』があったら…」 (2009/09/07)
 そういやぁ、今夜から、でしたか。 (2008/10/02)
 AIR 夏・特別編(後) あめつち -universe- (2005/09/06)
 響け!ユーフォニアム 第二回「よろしくユーフォニアム」 (2015/05/08)
 This time is COMING!! (2008/10/23)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今しがた(深夜4時ごろ)ですがすぐに繋がってジャケ絵見ることが出来ました
ホントこれくらいでサイトに繋がらなくなるなんて凄いですよね
kanonは2クールと言う事でさすがの京アニでも途中で失速しないか多少不安ではありますが、それ以上に期待が大きいのも事実です
AIRの時も素晴らしいと心の底から感じましたが、ハルヒではAIR以上に確実に技術が進化していますよね
このクオリティ(よもやそれ以上か??)でkanonが観れる日がこようとは本当にkey&京アニ信者にとっては幸せな事です
2006/06/17(土) 02:59:51 | URL | りせっと #-[ 編集]
今、見てきました!
そこそこ重かったですけどね。
綺麗だなぁ、でも後ろの人が良く見えないなぁ、大きい画像で見たいなぁ・・・
嗚呼、期待が膨らむ一方・・・
早く見たいっ!!!
2006/06/17(土) 17:17:39 | URL | 結城 レイ #-[ 編集]
ランキング三位
ども、きつねのるーとです。

FCのランキングリスト第三位だったのできて見ましたよ。ついでなんで、コッチからもポッチとな。
でも、参加者の多いFCブログランキングで三位は凄いです。

さてさて、KANONの先行発売DVDのジャケ絵発表でサーバーダウンって鯖が貧弱だっただけなのではと思うのはおいらだけ?それともそんなに人気なの?
2006/06/17(土) 20:57:06 | URL | きつねのるーと #n3C3tgxw[ 編集]
皆さん反応がお早いw
現在放映中のハルヒも十分にものすごいですが、正直な話私自身、放映が開始するまではここまでのものとは思ってませんでした(今はおかげさまで「超どっぷり」ですw)。むしろ前評判的には、鍵信者にしてAIRで京アニ作品に転んだ者としては、やはり本命はKANONなんですよねぇ。マルチシナリオの消化という高すぎる壁、初の2クール作品という不安はありますけれど、でも「期待せずにいろ」というのは到底無理な話でございます。

>りせっとさん

おお、私と同じく信者仲間なのですね(笑)。ホントに、こんな日が来るとは信者冥利に尽きますですよ。この幸福をどこまでも噛みしめつつ、今年後半戦も熱く駆け抜けて参りましょう!

>結城レイさん

反応の仕方が私と一緒ですっ!(笑)でも、まあ、あの小さい画像ゆえの「痛痒感」がまた期待を高めてくれる!と思えば!(ぇー

>きつねのるーとさん

ランキングボタンのぽちっとなーを、どうもありがとうございます。おかげさまで分不相応なランクにいさせていただいております。お客さまは神様です。

>鯖が貧弱だっただけなのでは

そ!それを言っては!!(苦笑)
2006/06/17(土) 22:02:59 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
それにしても・・・
私の愛キャラ、(私の中での)Kanon真ヒロインである天野美汐さんが居ないのが悲しい・・・

美汐さん、ぷりーずっ!!
2006/06/18(日) 02:05:32 | URL | 結城 レイ #-[ 編集]
坂本真綾嬢でしたっけ
彼女は真琴に向き合う祐一の、「あり得たかもしれないオルタナティブ」であり、それゆえの道しるべでもありますから、余程のことが無い限りは出てくるような気がするんですけどね。どうでしょうか?

ま、今はただ座して待つのみですよ。ま、ここは一つまたーりと、お茶でもドゾー。つ旦
2006/06/18(日) 02:13:24 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
いやいや・・・
ジャケットに真ヒロインたる美汐さんが居ないのが許せ無いっ!!!と言いたい訳で・・・いや、ごめんなさい。私が間違っているのはわかっているのですよ(アセアセ
2006/06/18(日) 02:46:32 | URL | 結城 レイ #-[ 編集]
熱いですな(笑)
とりあえず、「結城レイさんにとっての真ヒロインは美汐」と、心の注釈ノートにメモっておきますた(笑)。φ(.. )メモメモ
2006/06/18(日) 02:51:15 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/981-68a4187e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック