Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
一日遅れの悲しさに…
 北海道のハルヒの放映は、最速グループから一日遅れです。この1日の間に、とんでもない数のブログさんでレビュー記事が上がるため、更新状況をハルヒ特集の方にアップしている私としては結構辛い立場になっております。標準で使っているブラウザ=Firefoxのオプションを変更して画像を読み込まないようにし、ひたすらに「月曜日」にレビュー記事が上がるブログさんを巡回して回り、ハルヒのレビュー記事が上がっていることを確認したらアップ日付だけをメモってなおかつネタバレは一切読まないようにし…我ながら、なんだってここまでやっているのかよくわからなくなってきました(笑)。

 今日もその荒行をこなしておったわけですが…何だか、今週のレビュー、かなりヒートアップしてね?
 とりあえずネタバレは避けて通れたので、中身はまだ知らないんですが、普段あまり見かけないブログさんのTBが飛び交っていたり、最近は平均的にレビューを上げるまで時間が延び気味だったのが、結構素早く上がるブログさんが増えていたり。いや、正確に統計を取ったわけではないんですが、ちょっとそんな感じがするのですよ。

 あと4時間ほどで、北海道でも次の話が放映になります。どうなることやら、ただでさえ楽しみではありましたが、これは心してかからねばならないかな?ま、いつもの通り、これからとりあえず惰眠をむさぼることにします。放映を見、怒濤の勢いでレビューを上げ、皆さんのブログの記事を読ませていただいて更にTBを打ちに行くのは…ヘタをすると明日の夜ですかねぇ。orz 仕事もフツー以上に忙しいし、毎週月~火曜日辺りは色んな意味で戦場さながらですよ(泣笑)。がんばれよぉ~~~>オレ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「TSUTAYA DISCAS」というサービスのお話 (2007/10/10)
 5回目… (2010/02/20)
 Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」 (2006/11/10)
 中二病でも恋がしたい! Episode IX「混沌の…初恋煩」 (2012/11/30)
 仮面ライダー電王 第3話「アウトロー・モモタロー」 (2007/02/12)
 「失った私の歌」とは? (2006/06/25)
 そういやぁ、今夜から、でしたか。 (2008/10/02)
コメント
この記事へのコメント
放映が遅れる地域は辛いですね・・・

ちなみにうちの方はほぼ一週間遅れです。
しかも受信範囲ぎりぎりなので画質が(ry
2006/05/23(火) 00:33:24 | URL | みみずの神様 #12YCxBKw[ 編集]
我が軍のところは 水曜日の夜中放送です
初めまして。
「ハルヒ特集」に載せていただき ありがとうございます。
我が軍の地域は 最速グループから3日遅れになるのかな。
ですから 灰色の手段を使用してTV放送より前の月曜日に見ています。
ですから、キャプチャー画像だけはTV放送後に貼っております。
2006/05/25(木) 14:33:35 | URL | 飛鳥 #uRckqWJE[ 編集]
そうですなー
>みみずの神様さん

一週間遅れは辛いですよね。ウチでは無印のARIAがそんな感じでして、受ける印象の微妙さ加減と相まって結局レビューは宙ぶらりんで終わってしまいました。しょうがないこととは言え、やはりある程度放映日は揃えて欲しいですよね。

>飛鳥さん

ディジタルディバイドはやっかいなものですよね。それでグレーゾーンに突入してしまう人の気持ちもわからなくはないのですが、私はとみに最近は、どうにもその辺に融通を利かす気にならなくなってます。好きなモノならなおのことそうですね。やはり自分が「イイ」と思ったものには、相応の態度で臨みたい、という気持ちが大きく働くようです。ああ、どうでもいい作品ならどこから引っ張ってもいいというわけではないんですが(汗)。

この辺、個々人の正直な気持ちと本来の話を切り分けるのは難しい話かもしれませんが、私は私なりに、感じ入った作品対して何かを返したいという気持ちからも、正攻法を貫こうかなというのが今のスタンスです。
2006/05/26(金) 01:47:01 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/948-61aa3d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック