Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハレ晴レユカイ(DDR Ver)
 …ほほぉ。これはDoubleですな。しかも、渡りがちゃんと考慮されてたり、両サイドをくまなく使いつつカニ歩きにならないよう配置してあるところから考えて、そこそこDoubleをきちんと楽しめる人が作ったEDITっぽい。同時踏みからの3連、裏拍スタートの3連、渡りに捻りを加えてのやや長の滝、要所に無理なく挿入されたフリーズアローなど、必要なスキルと全体感のバランスがよく取れた良譜面と言えましょう。難易度は…足8ぐらいか。初心者には絶対ムリ、中級者には微妙に辛い譜面ですが、踏めるようになるといきなり楽しくなる譜面の典型例かと思います。MAXMIZER・激譜面に近い感じと言えば伝わるかな?いや、何のことかって聞かないで。orz
 …こりゃ踏んでみたいね。アニソンはあまりDDRに合わないと思っているオレですが、これはよく出来てると思う。リンクは信条として張りませんけど、興味のある方はハルヒでウチとお付き合いのあるブログさんをしらみつぶしに探せば見つかるかも?(汗)

~~~

 「溢れる才能の無駄遣い」と誰が言ったか知りませんが、この手のものに注がれた情熱は結構ハンパでないものがありますな。無論、著作権的にはかなりバリバリに黒っぽい感じはしますけど(音源を使ってる時点でアウト)、録画したものをただうpるのに比べれば愛情を感じるっつーか。いや、イクナイものに違いはないんですけどね、心情的に憎めないのよ。

 「踊るアホウに見るアホウ」とはよく言ったもので、結局これを見て喜んでいる自分も同じ穴のムジナには違いないんですよね。だから、あんまし細かいことを言っても詮無いことなんだよなぁ…。orz

 まあ、そんなことを考えながら、今日も深夜強行軍のためにコールドスリープならぬホットスリープ(お布団でぬっくぬく)に入らんとする私です。毎週月曜になると、21時にはもう眠くて仕方がないの(笑)。おやふみなは~い。ノシ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 2009年踏み納め (2009/12/31)
 そして新札幌 (2006/07/12)
 本日の踏み目標 (2008/06/07)
 …何で踏みにビジネスシューズ? (2013/02/08)
 ギロッポンを踏んできた。 (2011/01/28)
 踏み、今日はちょっと休むかな…。 (2013/12/11)
 雨ですわぁ…… (2013/03/01)
コメント
この記事へのコメント
うはっ
てりぃさんも見つけていましたか…(;´∀`)
まぁ大手のニュースサイト(?)を見ていれば簡単に見つかったりしちゃうのですが…。

難易度は7~8くらいですね。
個人的にはBASICくらいの譜面にして、ハルヒダンスを踊りながら足踏みするほうが楽しいと思いますが、まぁそれはおいといてorz

うpするのはイクナイですが、ハルヒダンス→DDRと思い浮かび作ったそのDDRerへの根性にだけは( ´・ω・`)_且~~
2006/05/15(月) 23:07:56 | URL | はぐれ #US7Is6OM[ 編集]
多いよね
EDのパロディ作品はホントに死ぬほど溢れているようで。何となくボクは、それらを紹介しているサイトさんを複雑な気持ちで見ているんですが。

7~8ぐらい、というのはまさしくピッタリですな。記事中では、高速曲であることとコンボ切りの罠が数箇所仕掛けてあることを考慮して「8」って言い切っちゃいましたが、譜面自体の読みづらさだけで判断すれば「7」でも十分に通ると思います。

ま、こうして人気作品とコラボしてもらえる立場にDDRがあることを素直に喜んでおきますか。
2006/05/18(木) 01:27:13 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/938-115e31d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック