fc2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...  現在人が見てます
今さら東鳩PSE~ファースト・インプレッション
 AIRほど重たいものを起動する心境になかったため、軽いものがプレイしたくて、あらかじめインストールしてあったTo Heart PS Editionを起動。ちょっとプレイしてみました。
 …。

 立ち絵、変わってるやーん!Σ(゚д゚;)

 フォントも軟弱ー!Σ(゚Д゚;;)

 声、イメージと全然あわねー!!Σ(´Д`;;;)

 なんと、わずか10分で挫折、終了。いや、軽~い気持ちで出来るものをやりたかったのに、既にあるイメージと全然違うものを見てショックを受けてしまいまして…。ハナから「全然別なスタッフが作った海外版ゴジラ」レベルの覚悟で見れば良かったんでしょうが、基本的にシナリオ周りを中心とした細部の変更で、見た目はほとんど同じだろうと思っていたんですよ。甘かった。

 ※当方、To Heart18禁版以外のリソースには全く触れたことがありません。アニメでも見ていればまだだいぶ耐性があったんでしょうけど…。

 これではとても快適なプレイは望めません。まずは自分の中の認識を改めて、後日再挑戦したいと思います。これは「リミックス」ではなく、「リメイク」であることを心に刻んで。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 マジアカ(初見) (2020/12/15)
 昨夜の指感染状況は… (2008/12/16)
 AIRにおける「3人」の構図について・壱 (2005/09/02)
 Rewrite体験版が(大体)出来たらしい。 (2010/06/03)
 とりあえず指 (2011/10/21)
 最近の指事情 (2009/10/01)
 今さら東鳩 ~ 危険ハンター@ハーフ編 (2004/12/17)
コメント
この記事へのコメント
キャラメルコーン
発売から5年も経過してるもんに対して「イメージとあわねー」とか言われましても…。
2005/01/06(木) 19:52:19 | URL | BZZ16501 #-[ 編集]
いやーまー
 そのツッコミは至極正当なものでございますがまーそういわず許してつかーさい。こちらがヘラヘラとプレイできる状態なら問題なかったんですが、疲れてバリバリの「保守くん」だったもんで、拒絶反応が起きちゃったんです。

 ちゃんとプレイするつもりはありますよ。疲れてない時に真っ向から勝負します(笑)。
2005/01/06(木) 20:29:29 | URL | てりぃ #d6d0iwkI[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
この記事へのトラックバック