Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
DDR 4th系・目標達成
 今まで黙っててごめんな?DDR4thMIX(Plus)のフルコン状況なんだけど、

・Single:424/464(残40=目標40達成)
・Double:400/460(残60=目標60達成)
・Solo:354/450(残96=目標100達成)
・全譜面:1178/1374(残196=目標200達成)

 以上、4月30日付けでギリギリの滑り込みセーフで、目論見通り目標を達成いたしましたことをここにご報告します。いや、いーんだ、誰も待ってナイ、なんてことは父さんわかってるから。でもここは言っておかないといけナイんだ。男にはダメだとわかっていてもやらなければいけない時があr
 既に欧州ではDDR(Dancing Stageって名前だけど)の最新バージョンSuperNovaが稼働しているなんてぇ話もありまして、そんな中でいつまでも旧バージョンを踏み散らかしている場合なんだろうか、とは思わないこともないんですけども、でもやると決めたことはやはりやっとかないとねぇ?時間が取れない中のギリギリの攻防でしたが、どうにかこうにか目標を達成し、まずは安堵でございます。

 先日も書いた気がするけど、やはりDoubleがかなりキツくなってきましたね。もうダメだと何回思ったことか。「今日4譜面フルコンして帰らないと、絶対に4月中の目標達成はムリ」ってプレッシャーの中だった、という要素もあるにせよ、延々とリプレイを繰り返さなければフルコンできない譜面ばかりになっており、目標さえなければもういつでもゴールしたい気持ちになってしまうわけですよ。この精進が、絶対に自分のスキルアップに役立っているはずだ!とは思っても、8プレイ目でようやくフルコンとかね、正直辛すぎます。そんな中で無事目標をクリアできた喜びは確かに大きかったですが、この先のことを思うと何とも…。ま、残り1つとなった足7譜面~Sexy Planetのフルコンと、残り6つとなったTrick譜面のフルコンを睨みつつ、新作プレイの合間にでもプレイは続けていきたいと思ってますが…残り50を切る、なんてことが自分に可能なんでしょうか?

 残りが足8以上の譜面ばかり、という点ではSingleも状況は似ているはずなんだけど、こちらはまだそこそこ行けそうな気もしているんです。最終的には、残り30譜面を切るところまで肉薄できるんじゃないかと。いや、一朝一夕にはムリでしょうが、こちらはまだまだホンキの見せようがあるんじゃないかと、ね。楽しんで踏んで行けたらいいなという感じですよ。

 Soloは、まだ足6も7もそこそこ残っていることもあり、かなり気楽。ちょっと頑張れば一時間のプレイで6~7譜面は新規フルコンが達成できるとあって、嬉しい限りです。難を言うなら、Soloの練習は来たるべき新作への事前訓練という点では大変意味合いが薄い、ということでしょうか。こっちでいくら上手くなっても、SuperNovaには役に立たないよ、と。体力がつくという点では無意味ではないんですけどね。ま、目先を変えるという使い方で、これも楽しく踏んでいきたいですな。

 つーわけで、目先の目標の再設定をしておきます。

・Single:424/464(残40→目標36)
・Double:400/460(残60→目標54)
・Solo:354/450(残96→目標84)
・全譜面:1178/1374(残196→目標174)

 これを達成すれば、フルコン数1200の大台に乗ります。それぞれ最短で2日、合計6日あれば達成可能な目標と思いますが…難易度はSolo<Single<<<Double、って感じだろうなぁ…。Doubleのあと6譜面、って一体ドレを攻略するつもりだよっ!て逆ギレしそう、自分に(笑)。

 ま、しばらくはメインをDDRMAX系に移すことにしまして、4thはちびちびと踏んでいく予定です。フリーズアローとか、ヒネリの多い近代譜面の感覚とかを呼び覚ましておかなくちゃね。よっし、5月も頑張って行こう!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 DDRがウチに来た。 (2016/03/12)
 トリエヴォ踊、ワンミスで抜けた… (2012/10/28)
 子供たちの踏み (2004/12/18)
 信じていいんだよな?!DDRの新作を!! (2006/01/27)
 ともあれ (2006/09/16)
 鬼踏み (2006/10/18)
 KanonとDDR (2008/06/01)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/914-fb416beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック