Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
冒険でしょでしょ?届いタ!!
 いやっほーぅ、平野綾最高ーー!!

妻「あっ!これひょっとしてCMに出てたあのっ!
  既に買ってるしっ!
 (また無駄遣いして!と言いたいらしい)」

 ナニを言う!もう周回遅れもいいとこなんだぞっ!この一週間というものだなぁ、決して届かぬ発送メールに涙し、歯がみし、悔しさで夜も眠れず昼寝して、耐え難きを耐え忍び難きを忍んでその末に……って聞けよ!!
 昨夜、発売日から丁度1週間となる直前にようやくゲッチューいたしましたよ。以来、狂おしく怒濤の勢いでヘビーローテーション中であります。あの映像がないとやや物足りないのは致し方ありませんですが、18歳とは思えない安定した歌いっぷりのボーカルに、日々頭を毒されつつある次第です(ぇー

 カップリング曲は、SOS団ラジオ支部のOP曲だそうで、こちらもなかなかいい調子の(いつのオッサン言語だよ…)曲でございますな。歌詞にもそれなりに思わせぶりな言葉が混じっていたりして、アニメ終了後に反芻してみると新たな発見がありそう。単なるイメージソングでなく、作品の読替にあたる何かを仕込んでくる曲というのはそれだけで値千金。いい買い物をいたしました。

 聞けばこのCD、初登場オリコン10位だったそうで、ED曲「ハレ晴レユカイ」を1位にと目論む方々にとっては幸先のいいスタートだったと言えましょう。個人的にはその活動にはニュートラルという立場で見守らせて頂きますが、せっかくの祭りなので、ここまで来たら頑張って欲しいところでございます。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Sound Of Destiny / 緒方理奈@水樹奈々 (2011/09/25)
 体育館は踊る / 斉藤由貴 (2010/12/23)
 AIR ドラマCD発売? (2005/05/28)
 ビル・エヴァンスを聞きながら (2011/07/18)
 Shift~世代の向こうゲッチュー! (2006/03/16)
 青ペンキの中の僕の涙/坂本龍一 (2012/02/17)
 まずは「ロスレス」についての評価を。 (2015/02/08)
コメント
この記事へのコメント
NHK-FM
何でも今夜NHK-FMはアニソン三昧だそうで、現在放送中です。
リクエスト受け付けてるんで「鳥の詩」「冒険でしょでしょ?」リクエストしてきますた!!
(`・ω・´) シャキーン
2006/05/03(水) 21:10:01 | URL | みみずの神様 #12YCxBKw[ 編集]
視聴中です~
ついさっきゲスト(?)で平野綾さんが出ていました(笑
同じく鳥の詩リクエストしてきます(`・ω・´)ノ

追記
リクエストした直後に

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
2006/05/03(水) 22:02:53 | URL | はぐれ #US7Is6OM[ 編集]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

いやっほおおおううう!!
国崎最高━━━━━!!!

にちゃんねるやふたばの実況スレがものすごいことになってる・・・
2006/05/03(水) 22:46:40 | URL | みみずの神様 #12YCxBKw[ 編集]
そんな楽しげなことが
ちょうどNHPのミーティング中じゃないですかい!あらら~肝心な時にコメントを見てないんだものな~~~(涙)。

盛り上がったようで何よりですな。「鳥の詩」は本来はゲームの曲ですが、アニメの曲として認知が高まって、7月からレンタル開始となるDVDへの弾みになればなお良し!「冒険でしょでしょ?」も来たる5月10日に向けての仕掛けの一つとして動けばなお良し!いいことずくめッスね(笑)。
2006/05/04(木) 02:31:04 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/911-320abd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック