Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハルヒ記事リンク集のススメ
 これから、ハルヒのリアルタイム視聴に備えていったん寝まする。その前にー。

 ハルヒ放映直後からコツコツ作っている、当ブログ内のハルヒ関連記事をまとめた記事ハルヒ特集~ハルヒ記事リンク集を更新しましたのでご報告。つーか、これ、ほとんど毎日2~3回更新してるんですけども。正直な話、現在のブログ本体の中で一番手間暇かかってたり。何が大変かって言いますと、末尾にある、リンクを頂戴した各ブログさんの更新状況を追いかけるのがエラいです。全部で180件近くありますんで、個人で運営するのには大きすぎるトラックバックセンターの様相です。
 今まで、BS-i版AIRやフルメタTSRでも同様のことはやってきたわけですが、あちらはほれ、レビュアーがBS視聴者に限られていたということもあって、ここまで大量のTBのやり取りはしていなかったんですよね。フルメタTSRだと全部合わせても100件行ってないし。そりゃあ、倍もあれば勝手が違うのも当然というものでしょう。

 更に、件数の多さもさることながら、全国同じ曜日に放送じゃないのが、また大変さに拍車をかけてます。更新がのべつ幕無しあちこちで生じるもんで、毎日追いかけてないと、更新状況の意味をなさなくなっちゃうんですね。ヒマさえあれば、他のブログさんを眺める日が多くなり、何だか本末転倒の匂いも(苦笑)。ああ、更新状況を追いかけたのは失敗だったかな~とか思っても、今さらやめられやしません。オイラにも意地ってもんがあります。(ぇー

 そんなわけで、人知れず七転八倒しつつ秘かに更新しているハルヒ特集~ハルヒ記事リンク集、せめて一人でも多くの方に有効活用して頂ければ幸いです。完全にリアルタイムの情報じゃないのはご愛敬、そらあーた、ムリってもんすから。まーそんなこんなで、こうなりゃどっちが音を上げるかガマン比べだっ!(誰にいっているのやら…)

 じゃ、いったん寝ます~。お休み~。ノシ
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 オーズ 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」 (2011/04/30)
 たまこま―けっと 第3話「クールなあの子にあっちっち」 (2013/01/28)
 仮面ライダーカブト・22 (2006/08/20)
 ドルアーガの塔 SOU 第二話「王都メスキア」 (2009/01/17)
 来たよ!! (2011/12/02)
 吉川晃司が格好良すぎる件。 (2011/01/09)
 魔法戦隊マジレンジャー Stage.6 「闇の覇王」 (2005/03/20)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/907-fb1b8930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック