Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
更に畳みかけるようにCDラッシュ!
 先日ご紹介したハルヒ関連のCD、涼宮ハルヒ キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCDに加え、同じ7/5付けでもう二枚のキャラクターソングCD、長門有希 キャラクターソング朝比奈みくる キャラクターソングがいずれも1,200円で発売されるそうな。

 これは更に商売っ気のあるまーちゃん大豆ですね(笑)。同じ日に合計4枚のCDがリリース、総額で定価6千円を超えるとあっては、皆が皆買うというわけにはいかないんじゃないかと思いますが、どうなんでしょうか。ただ、みくるちゃんのCDは例のアレが入るんでしょうし、これだけ妙に売り上げがすごそうな気がしますな(笑)。
 祭りには乗ってやろうかという気持ちもありますが、現実の問題が常に絡む(平たく言えば「金がねぇ(爆)」)のと、あまり行きすぎた動きだとちょっと引いちゃうというのもありまして。否定こそしないけど生温かく見守ろうかな、ということもよくあります。

 今回のハルヒについて言えば、大絶賛という方面の人と、ナンですかこの初心者お断りな仕様は、と本気で嫌がっている人の乖離が激しすぎて、なかなか手放しで薦めがたい部分もあるんで、こちらとしてはまだ判断がつきにくいんですよ。いや、自分自身はアニメの方はかなり手放しで楽しんでますけどね。アニメそのものに対する世の評価が固まるまではまだちょっと時間が必要だろうし、この一時的なバブルライクな動きに飲まれては己を見失うかもな、とも。ハルヒと名の付くものならナンでもOK!とまでは踏み切れないんですよ。

 商売は商売として否定すべきものではないですし、そしてそれに乗れる人は乗るとして、そうでない人もそれなりにやっていきましょう。お金が動くことはとても大事だけれども、お金が動かない部分にもとても大事なことはありますので。払うべきはきちんと払いながら(余談だけど、最近頻繁に見かける某海外サイトで見て終わり、という人が増えそうなのは個人的にはとっても悲しいッス)、その祭りに乗っていいものかどうかはその時々で判断しないとね。最も肝心な時にはきちんと「釣られませんよ」と言える、でも概して愛情には溢れる、そんなオタクになりたいですな(笑)。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛鈍痛 (2007/02/12)
 好き!雪!本気マジック / Mitchie M (2014/02/09)
 Acoustic YMO / The TOY BOX (2005/02/01)
 Neue Stimme / PAW LABORATORY (2009/01/31)
 テクノ30周年 (2008/11/30)
 My Soul, Your Beats! / Lia (2010/06/05)
 体験した者にしか達し得ない僥倖。 (2009/07/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/904-f092338e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック