Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ハルヒ関連CDラッシュ!
 あー。今日はハルヒのOP曲、「冒険でしょでしょ?」の発売日なわけだが。

 注文したアマゾンから発送さえされていないのは、一体どういうワナですか?!(泣)

 いやー…そう言えば約1年前、AIRのDVD第一巻が発売された時にも同じような大騒ぎをしたおぼろげな記憶が…。人気が集中しているものを急いで欲しいときにはアマゾンで頼んじゃダメだっていう、貴重な教訓をあの時に得たのではなかったか?>ぢぶん …進歩ねーなー。orz
 さて、そんなことを嘆きながらアマゾンの検索画面をクリックしていると、5月10日発売のED曲「ハレ晴レユカイ」以外にもいくつかの関連CDの発売が予定されていることがわかったのでご紹介。

涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌「God knows…」(6/21発売、1,200円)
 曲目はまだ出ていませんが、既についているカスタマーレビューによれば、ハレ晴レユカイのハルヒVoバージョンがカップリングされるらしいです。その辺、ハレ晴レユカイフリークの皆さんには堪らないところでしょうね。私はそっちもさることながら、この挿入歌のタイトルが気になりますね。「神ぞ知る…」ってな感じ?この場合の神ってダレだ。やっぱ専制君主のハルヒなのか。どんな歌なんだ。


涼宮ハルヒ キャラクターソング (タイトル未定)(7/5発売、1,200円)
 ナンか商売上手っぽいCDキター!(笑) キャラソンの類は、私はよほどのことがない限り買わないたちなんですが、今回は…どうだろね?内容によるよなぁ、うんうん。


涼宮ハルヒの憂鬱 ラジオCD(仮)(7/5発売、2,500円)
 湯水のように金を使え作戦キター!(泣) フルアルバムかよ。DVDと合わせてダブルパンチかよ。困るなぁ、人が一生の間に使えるお金には限りがあるんだよ?(汗) 内容的には、既に好評を博しているらしいラジオドラマを収録したもの、でいいのかな?どなたか詳しい方、情報キボンヌ。


 この辺もさることながら、あたしゃサントラCDが一番欲しいですよ。センス爆発の多彩なBGの数々に、直に触れたいのさ。まだアマゾンで検索かけても見つからないんで、先の話なのかなぁ。ぶつぶつ。

 北海道の片田舎でさえ、書店から涼宮ハルヒの憂鬱(角川スニーカー文庫)が消え失せる事態に至るなど、ハルヒ関連はややヒートアップ気味なんでしょうね。ファンとしては嬉しい一方で、品切れが生じた場合の奔走は覚悟せざるを得ない、微妙なところではあります…。結局「ハレ晴レユカイ」、オレまだ予約してないんだよ…。当日近隣のCD屋を駆けずり回ることになりそうなんだが…。コワいね?


~~~

※その他の関連記事はこちらからどうぞ。
 ハルヒ特集~ハルヒ記事リンク集
 (右サイド「クイックアクセスメニュー」からもアクセスできます)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ボク、大丈夫? / 高橋幸宏 (2011/07/21)
 ガ王 勇者王誕生!10連発!! (2007/01/23)
 ミンサガOST & メヌエット届いた (2005/05/04)
 レオンハルトのイギリス組曲 (2016/07/06)
 明菜の歌姫4を聞いたり (2015/08/15)
 THE BEATNIKS 19812001 (2015/11/11)
 一夜明けて、つらつらとMusical Baton (2005/06/22)

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/898-ee0f1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック