Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
KANON、2クール予定ってマジっすか?!
 私自身は情報を未確認なんですが、WEB拍手で「KANONはどうやら2クールになるらしい」「全24話らしい」という情報をお寄せ下さった複数の方がおられまして(いつもたくさんの情報、ありがとうございます)。

 マジっすか!

 詰め込み作業にならぬよう、製作工程の事前見積もりと進行管理を徹底することで、高いクオリティを保ってきた京都アニメーション。その裏返しとして、今までは1クール作品しか手がけて来られませんでしたが、いよいよ飛翔の時が?!
 AIRアンケートの解析過程で浮き彫りになった点の一つとして、「他の点が優れているだけに、尺の短さが心底悔やまれる」という感想をお持ちの方がかなり多かったことが判明しています。KANONについても、もし1クールで、しかも主要キャラのストーリーを一通り描こうとすれば、同じ問題につながったでしょう。

 それが、「全24話」というのがもし本当だとすれば、かなり余力を残しつつ描いていけるということになりませんか。ストーリー進行は整合性を持たせつつ緩急を付けられますし、「日常」の描写に割ける時間が増えることは、作品世界を描きつくす上で非常にメリットが大きいと思うのですよ。

 まだ確定情報を目にしていないので、心の奥ではちょっと身構えつつ、続報を楽しみに待ちたいと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CLANNAD AfterのBlu-rayがガチでヤバ過ぎる件 (2011/05/01)
 2005/1記事Remix ~ プリキュア最終回 (2006/01/31)
 ディケイド 29話「強くてハダカで強い奴」 (2009/08/23)
 レールガンS 第5話 (2013/05/12)
 CLANNAD 第16回「3 on 3」 (2008/02/15)
 見終わった!! (2011/12/03)
 第九回「ひびけ!ユーフォニアム」を見て (2016/12/02)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/865-50df2a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
詳細はこちらのSSMGの人の日記さんの記事より。■[情報]京アニkanonは2クール24話の予定いやー来ましたね2クール。しかも原作通りのストーリーを描くとか…。1クール(全12~
2006/03/29(水) 21:37:30 | 万聞は一見に足るやも