Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
うそっ!京アニ版KANON実現?!
 もうかれこれ一年以上前。BS-i版AIRの第二話「まち-town-」でKANON3人衆がゲスト出演したのを見て、私は当時のレビューにこう書いております。

・KANON3人衆キター(しかも声優がちゃんと一緒)
 KANON本編もこのクオリティで作り直してくれー(笑)

 ウソから出た真琴、もとい誠になっちゃいましたよ。ホントに京都アニメーションが制作したKANONが、秋からBS-iで放映されるんですって?!
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 世の中、何が起こるかわからないとは言うけれど、まさかホントにこんなことが起こるなんて!私?そりゃもう全力で応援していきますじょ!なんたって「使徒」っすから!(…ああ、何だか久々に使う単語の気がするねぇ)

 ただし。

 ちょっと前のクラナド映画化の記事でも触れたのと、同じ懸念を私は抱いております。KANONは、5通りの奇跡を描いたマルチシナリオのゲーム。それぞれの奇跡は「排他的」であり、同時に満たされることはないはず(これはストーリー根幹部の解釈によるのかも知れないけど、そういう立場を取っている人が多いような気がします)。だとすれば、1本のアニメに全てを放り込むのは、やはりかなり無茶があると言わざるを得ない、と思うんですよね。

 もう一つ、尺の問題がやはり重くのしかかってきます。東映アニメーション版においても、その駆け足的な展開にはかなりの違和感がありました。あれと同じ1クールの作品にするならば、同じ問題がつきまといます。その辺の処理をどうするのか。結構難しい問題ですよね。

 以上のような心配を胸に抱きつつ、でもアピアランス面では一級品の京アニ様が作って下さるというのですから、使徒としてはおとなしく待つことに致します。何?東映アニメーションが制作を表明したクラナド劇場版と、かなり対応が違うだろうと?だってしょうがないじゃん、それが使徒ってモノなんだもの!(爆)

 あ、そうそう、ホントに素早くWEB拍手等で情報を下さった皆さま、大感謝ですよー。感謝感謝、ホイッ!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Clannad After Story 第11回 「約束の創立者祭」 (2009/01/16)
 「ハルヒ」と「キョン」の名前 (2006/07/10)
 仮面ライダーカブト・46 (2007/01/07)
 けいおん! #6 学園祭! (2009/05/22)
 たまこまーけっと記事リンク集 (2013/01/26)
 ふふんっ?(勝ち誇ったように) (2008/03/08)
 宿敵、というモノ (2008/04/07)
コメント
この記事へのコメント
ドキドキドキ
お久しぶりです、京アニAirが好きでこのプログを拝見するようになった結城レイです。
ホントに嬉しい情報が・・・
あぁ、早く秋が来ないかな・・・
2006/03/27(月) 01:02:26 | URL | 結城 レイ #-[ 編集]
ごぶさたしております
青天の霹靂でございましたねぇ。ハルヒの方はまー予定していたんですが、こっちの方は完全に想定外。ありえないだろー、と思ってましたので、びっくりどっきりでございます。

既に公式ページも公開されており、プロモーション映像が見られますが…やばいっすね。これだけでも。
2006/03/28(火) 12:24:20 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
久しぶりに同窓会ができそうでワクワク(・∀・)
2006/03/28(火) 19:37:24 | URL | D #-[ 編集]
プロモ映像・・・見たいけど見れない・・・込み合いすぎですっ!
2006/03/28(火) 20:37:54 | URL | 結城 レイ #-[ 編集]
同窓会!
>Dさん

どうもご無沙汰しております。今や消滅してしまったブログさんや更新停止してしまったブログさんもかなりありますが、それでも決して少なくないかつてのお仲間さんたちと、お互いの息災を労い合う日がすぐそこまで迫っているのですね。こんなに嬉しいことはありません。しかも、AIRの約2倍もの期間、熱く燃えながら歩いていけるかと思うと辛抱たまりませんわ。

その節はどうぞよろしくお願いします。

>結城 レイさん

根性ッス。隙が出来る瞬間は必ずありますじょ。ファイトだっ!
2006/03/30(木) 01:36:14 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/861-6bd9cf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はい!!??animate.tvの記事理想を現実に変える能力、発動!?前に京アニでKANONのアニメをやってほしいとか冗談で言ったけどさ、マジでやるの!?東映を本気で皮肉る気か!?
2006/03/26(日) 00:29:05 | ニイハの縄張り IN ブログ
 2006年 3月23日(木曜日)~26日(日曜日)に東京ビッグサイトで開催された『東京国際アニメフェア2006』。  このイベントレポートが AV Watch
2006/03/26(日) 18:59:31 | 『遍在 -omnipresence-』
京都アニメーション、KANONアニメ化???あくまで噂なので、真に受けないよーに。…クラナドアニメ化はマダー(・д・ )っ/凵⌒☆チンチン*追記確定キタコレ
2006/03/26(日) 21:33:53 | 万聞は一見に足るやも
眠りから覚めて、茫然自失していた私に、一通の葉書が届きました。 『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定 『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定 『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定 『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定
2006/03/26(日) 23:47:38 | ちょっとだけ雑草
再アニメ化です!書き忘れてました!再アニメ化です!
2006/03/28(火) 21:32:10 | A&G流し打ち 通常営業
いくつかの情報ページを見ていただいたらわかるんですが、アニメ版Kanonの公式ページにてプロモ動画が公開されてますね。ほんの1分半くらいの動画の中に、主要なシーンがはいってます。ていうかそれだけのシーンが12話とかでおさまるのでしょうか??公開されている動画自体
2006/03/28(火) 22:07:25 | 鍵blog
○★ 魔法少女リリカルなのはA's グッズ特集! ★ アニメイトさんで「魔法少女リリカルなのはA's」のグッズ特集をやってました この抱き枕は、なのはとフェイトのセットみたいだね 中学生の色気をとるか小学生の可愛さをとるかってところかな?w ってかどうみても中学生に
2006/03/29(水) 06:24:23 | 真正ラピスBlog(仮)
とりあえず諸々の情報をメモ。【Kanon】TVA「Kanon」2006年秋よりBS-iにて放送予定。『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定おいおい・・・【AIR】BS-iにて4/19(水)から再放送開始!BS-iにて再放送が決定致しました!4/19(水)深夜2:00~毎週放送開始!再放送終了時
2006/03/29(水) 12:06:23 | synthesis of life