Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
うたうたいのレゾンデートル
 正直に言いましょう。毎年恒例となっている、母校の合唱部定期演奏会へのOB出演。ついこないだまで、今年はどうしようかと思ってました。

 というのも、これまた恒例の新年の初練習を耳の不調で早退して以来、どうにも気持ちが歌に向かわなくて。耳の方は次第に改善に向かいましたが、結局歌う曲の大半の音取りが出来ていない状況で3月を迎えてしまい、出られる練習が3回こっきりだとわかってしまうと、「とても歌えないんじゃないか?」と。

 でも。
 自分なりにけじめはつけなきゃと思って赴いた先々週の練習で、色んな自分の中の懸念は全て吹っ飛んでしまいました。気持ちが向かわなかった理由の一つに、「自分が知っている、これは歌いたいよなぁと思う曲があまりない」というのがあったんですが、実際に触れてみて仰天。楽しいじゃん、これ。乗らなきゃ後悔しそうだろ。そんな風に気持ちが切り替わり、いつも通り嬉々として練習に行ける様になりました。

 そして先日の2回目。自分がまだ一回も歌ってなかった曲のアンサンブルに初めて加わりまして。



 (#ノ゚д゚)ノ゛:・'.::・┻┻:・'.::・チャブダイ ガエシ!



 歌えるかこんなもん!



 泣けるだろ!←そっちかよ!



 (#ノTДT)ノ゛:・'.::・┻┻:・'.::・モッカイイケー!


 マジで声になりません。なんつーものを聞かせてくれるんだ!>現役メンバー これ絶対、本番ヤベェよ!Kitaraでの演奏会、最終ステージ終曲で、何となく上向いてごまかしてるオサーンがいたら多分私です。

 あとね、アンコールがマジでヤバイ。誰でも知ってるベタベタな曲なんだけど、それを奇を衒わない素直な(しかも秀逸な)アレンジで持ってくる辺り、破壊力は途轍もないっす。練習ではまだあんまし泣いてないだけに、一層怖い。アンコールで歌えずにすすり上げながら天を仰いでいるオサーンがいたら、きっと私です。

 あと1回、前日練習を残すのみですが、悔いの残らないように頑張っていきたいと思います。現役生の足を引っ張らないことはもちろんですが、こんな僕からでも何かを彼らに返していけるように。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 演奏会を終えて帰宅 (2013/03/25)
 定期演奏会から帰還。 (2014/03/24)
 歌を歌って疲れる。 (2015/03/08)
 歌のある生活 (2016/01/17)
 うたをうたうとき / 木下牧子 (2013/08/15)
 また、カラオケの夕べ (2008/04/26)
 初歌い (2005/01/05)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/855-8443aebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック