Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
…また意味深な記事を。
 いつもながらここぞというタイミングで、実に含みのあることを仰いますな。その含みのある物言いが、多分アンチの神経を逆なですることも十分に判っておいでなのでしょうけども。

 でも、アンチの立場も信者の立場も離れて、言われていることのみを咀嚼すれば、それは実に当たり前のことであると思います。あの会社はダメだ、なっちょらん、と連呼する人の言い分を、その会社が聞くことは永遠にないでしょう。その人が大株主であれば別でしょうけどね。
 結局、力を持たないユーザーにできることは、エールを送ることだけなんだと思います。そのまんま受け売りみたいでカッコわりぃですが、これは自分が前から考えていたことなんです。ホントにホントよ?

 だからこそ、今またエールを送り続ける方向に進もうとしているわけで、自分の想いにちょっと援護射撃をもらったような、そんな気持ちにもなっています。多分それは気のせいでしょうけども、でもそれでいいんですよ。誰が何を言ったから。或いは誰が何を言わなかったから。それで行動を決めているわけじゃないんですから。自分なりに考えて、望みを叶えられる可能性が少しでもあると思った方角に向かって、一歩でも歩みを進めること。それがいつか意味を持つのだと信じていきますよ。

 え、ナンのことを言っているのか皆目見当が付きませんか?ううん、困りましたね。でも、今日は、教えてあげないっ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 携帯の18歳未満フィルタリング強化に思う (2009/01/21)
 お客様=神様・考 (2015/12/14)
 何も出来ないけれども (2006/10/31)
 「結婚」について (2007/08/13)
 チキンレース (2009/06/02)
 13兆円と、6850億円。 (2011/05/04)
 壊れ方が「ワン・パターン」 (2005/11/11)
コメント
この記事へのコメント
のんびりと
 自分にとって見たいと思えるからエールを送ることができるので、ちょっとしたことに嬉しくなったり哀しくなったりしながらも気長にやっていけたらいいと思います。
 同じ言葉ならば前向きに受け取るのが楽しいですしね。
 でも、できれば良い製品で早いに越したことはないですが。
 
2006/02/17(金) 07:42:47 | URL | かかし #-[ 編集]
ψ(*`ー´)ψ ウヒョヒョヒョ・・・
万年負け続けながらも優勝することを夢見て応援し続けてきた阪神ファンとすればですね、愛しているからこそ苦言も呈したくなるという気持ちもわかりますけどね。
でも、実際、会社に限って言うと傍から見ているのと内部では、問題の捕らえ方も違うのも事実だし、内部の人間しか変えられないのもまた事実なわけで・・・。
まぁ、俺もMacは好きで、1台目はMacですけどね。想いは人それぞれなのだなぁと思いましたなぁ。
拘りとか要望とかそういうものって個人的なものだしね、それが叶う可能性なんてそれこそ余りないのではないかと思ってたりもしますしね。
まぁ何十年も好きで応援し続けて、その結果優勝でもしてくれたら、それこそ感無量ってカンジですねb
って、やっぱ阪神で終わるのかよって感じですが^^;
2006/02/17(金) 11:47:02 | URL | ルシファ #-[ 編集]
あれこれ
すっかり遅くなってしまいました。申し訳ないです。

>かかしさん

>同じ言葉ならば前向きに受け取るのが楽しいですしね。

これですよ。自分の中にも「負の感情」つーやつは当然のようにありまして、でもそれじゃないんですよね、世の中を変えていく力は。

未熟なことが多くて自分がイヤんなっちゃう日々ですが、でも、いつまでも後ろばっか向かない、という点だけでも気をつけていこうかなとは思っております。

>ルシファさん

PCに関しては、私はMacerの皆さんの気持ちを真には判って差し上げられないんですよ。PCはDOSからWinに直行してますんで。

まあそれに限らず、「要望」が個人的なものだということには激しく同感であります。ですから、「虐げられている者の当然の権利」みたいに要望を振りかざす様は、私はあまり心穏やかには見られません。「要望」するのはいいんだけど、負の感情とセットで外にぶちまけられると、ちょっと何か違うかなーっていう気になっちゃって。できれば正の感情をぶつけるような願いの方が見たいですかね、あたしゃ。

ちなみに、野球に関しては、私は阪神ファンの皆さんの気持ちを真には判って差し上g(略
2006/02/19(日) 09:09:32 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
ご挨拶が遅れましたが
内容は直接は関係ないんですが、こちらの記事を読んであちらを見に行って書いた記事なんでTBさせていただきました。
あちらにもTBしたんですが、今アクセス解析を見たらアクセス数が急増してました。さすが有名人サイト(笑)
てりぃさんの所にTBした後もかなり増えますけどね。
2006/02/19(日) 22:58:05 | URL | K-beat #dHmwmFLg[ 編集]
こちらこそ遅くなりました
>さすが有名人サイト(笑)

うちも、いつぞやTBをお送りした際にはメチャメチャ増えましたね、アクセスが。アレは禁断の味ですなー。

それに比べると我が家は可愛いもんですよ。イヤホントに。つい先ほども、アクセスの多いはずの夜11時近くなのに「今は1人の人が来訪中」の表示を見てしまい(つまり、自分しか見ていない)、ちょこっと鬱になりますた(笑)。
2006/02/20(月) 23:25:54 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/815-a99de463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
東映のスーパープロデューサー(細川茂樹さん談)白倉さんがブログにIntel Macの事を書かれていますね。なんだかここで前に書いた「鳴り止まぬ響鬼」の内容と関連するような気がしない
2006/02/18(土) 23:25:43 | Keep the beat!