Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
より美しい響きを求めて
※この記事は本来、仮面ライダーカブトに関するファーストインプレッションについて書かれることになっていましたが、急遽予定を変更してお送りいたします。

 えー。内容不確定、信憑性不明ながらも色々と情報が入ってきておりまして。コメントで教えて下さる方とか、HugeBBSでトンでもないことを言われる方とか、とか、とか、とかとk…

 ふえええええええええええ!!(号泣)
 あのですね!私は謝らなければなりません!正直なハナシ、響鬼が終わって「ほっ」としていた自分がいるんですよ!もう辛い戦いの中に身を置かなくていいんだな、って。ホント、視聴者という立場って身勝手だ。オレはその身勝手な視聴者の一人でした。

 でも、製作に関わり、作品をどこまでも愛し続けようという人たちは、そんなオレの想像を遙かに越えたことを、オレらの目に見えないところでも次々にやらかしてくれています!そんな思いに応えていかなくていいのか!>オレ これからは前向きな願いを綴り続けるんじゃなかったのか!>オレ

 昨年末より、細川さんがあちこちで漏らしているという「続編」の可能性。そこに、僕らはかけていきませんか?それがどのようなものであろうと、細川さんを初めとする大勢の方が望む更なる響鬼を、私は見てみたいです。

 私はこの先も「是」と願うことの素晴らしさを、探し求めていくことにします。具体的にはまだ全く形になっておりませんが、何かをやっていこうという意思表明をとりあえず。その中でこれからもお世話になる方々が大勢いらっしゃると思いますが、どうか一つ、いやいや一つ二つと言わず数限りなく、よろしくお願いします。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 けいおんレビューの進捗その8 (2012/03/04)
 エレクトロ・ワールド (2008/12/06)
 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」 (2009/05/03)
 十兵衛ちゃん2・再評価 (2007/01/25)
 9回目のけいおん! (2012/02/01)
 仮面ライダー響鬼 四十二之巻「猛る妖魔」 (2005/12/04)
 グレンラガン 20話 (2007/08/18)
コメント
この記事へのコメント
私も見たいです!

真偽のほどはわかりませんが、動くべきタイミングなのかも。
2006/01/30(月) 01:49:15 | URL | ツバサ #-[ 編集]
スーパーライブでも・・・
いろいろ発言があったようですねb
俺も観たいので、できることなら協力しますよb
2006/01/30(月) 02:18:26 | URL | ルシファ #-[ 編集]
見たいです
 あの良質な響鬼世界をまた見たいです。パソコンは家族任せでまるでダメですが、協力できることがあれば。
 
2006/01/30(月) 04:44:58 | URL | かかし #-[ 編集]
カブトネタを…
TBしようと来たんですが…
響鬼続編ですか…
そりゃぁ、楽しみですね。
是非、敏鬼殿がうやむやにしたトコも、はっきりさせて欲しいですね。
でも、キリヤはイラン。(笑)
2006/01/30(月) 09:01:32 | URL | super_x #mQop/nM.[ 編集]
地味でも出来ることを
というわけで、
「たのみこむ」にポチッとしてきました。
まずはこのリクエストを1位にしなければ、話は始まらない
・・・と思うのです。
2006/01/30(月) 15:00:52 | URL | 里英 #-[ 編集]
見ましょう見ましょう!
皆さん反応がお早い!本当に響鬼をお好きな方が多くて、こちらまで嬉しくなってしまいますね。

今回は「ネガ」と裏腹の希望ではなく、全くの「ポジ」な希望を連ねていけるのだと思っています。かつてのことはともかくとして、「守りたいものが同じなら戦友になれる」という武装錬金の名言の如く、手を取り合って進んでいくことができたなら、と幸せな妄想に身を委ねております。

萎えない気持ちで、一歩一歩、できることをしていきたいですね。どうぞよろしくお願いします。
2006/01/30(月) 21:34:33 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
題名がいいですね、ジーンと来ました。
今月はよく泣きました、すべて響鬼関連(笑)。そしてこの情報にも涙。

来ますね、きっとその日が。東映にはすでに一言入れたのですが、もう一度行って来ようと思います!
2006/01/31(火) 00:12:04 | URL | すーさん #a7gum4DI[ 編集]
うーん・・・
スーパーライブ参加者です。
響鬼の続編、確かに見たいです。
でも、より美しい響きを求めるならまだしも、
不協和音全開な続編だったら?
なんて思ってしまうと『脳内補完』で我慢するか・・・とも考えます。
2006/01/31(火) 12:09:17 | URL | 白桜 #7yu2AX4I[ 編集]
どちらも真
>すーさん

素早い行動、お疲れさまです。なんと言いますか、うまく表現できないんですけど、響鬼に皆さんが寄せる想いって、温もりみたいなものが感じられる気がするんですよ。とても多くの人たちに、すごく愛されている作品なんだなーということを、実感しますです。

>白桜さん

スーパーライブ参加、お疲れさまです。私も見てみたかったですね。

続編へのご心配、とてもごもっともだと思います。仰るような「不協和音全開」の懸念もそうですが、全員の希望を完全に満たしてくれる続編を作るのはとても難しい、という点も気にはなるんですよ。一口に「続編を希望する」と言っても、多分期待するものはそれぞれに微妙に違うでしょうからね。

そういう心配があるので、続編を希望しない、したくない、というお声が上がるのも十分に判ります。私自身は、そういう心配よりは、まず声を上げてみて、どんなものであっても前向きに捉えて見てみたい、という気持ちの方が上でしょうか。そのどちらの選択もあって良いことだと思いますし、それを自由に選ぶ権利が、誰にも平等にあるのだと思いますよ。
2006/02/01(水) 02:09:27 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/779-e9de7135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日終了した「仮面ライダー響鬼」の続編制作の可能性が現実味を帯びてきたかもしれない。主演の細川茂樹さんが事あるごとに意欲を示しており白倉プロデューサーのブログの最新記事
2006/02/01(水) 00:53:39 | Keep the beat!