FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
色々と臨界点突破しててですね…
 極端な睡眠不足と慢性的な肩こりから来る偏頭痛だけでも今日の仕事は結構ヤバ気でしたのに、不慮のハードウェア障害によるシステム停止(ただ、15分くらいで復旧はした)に、商用回線のいきなりの障害(ただ、これも何故か15分くらいで復旧はした)がくっついてきたら、これはもう昇天しても致し方ないのではないかと。

 んー。

 来週は長期休暇を取る予定になっていて(ただし自分の自由になる時間はあまりなかったりする)、その直前の週は暦通り働かんとダメだろうなぁと思ってたけど、そんなところでこだわってないでどっかで小休止入れないと死ぬんじゃね、これ。

 まあ、意地でも死にませんが。

 と言いつつ、小休止の踏ん切りも、まだ付けられていません。いやどっちなのよオレ。

 この状況の副作用で、悲しいことや辛いことに気持ちを向けてる余裕が無い、というのは有難いのやら何なのやら…。懐かしい方々にコメントをいただいていたりでレスもしたいのですけれど、流石に「いのちだいじに」モードで進行せざるを得ず、ブログへのかかわりは縮小気味でもう少し乗り切らせていただきます…。ちょっとだけお時間下さい…申し訳ないです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 地震に全く気付かなかったアカウントがこちr(略 (2012/08/14)
 しーさーやいびーみ? (2016/04/28)
 その日暮らしな感じ (2017/06/25)
 ボクは逃げてもいいんだ! (2015/07/05)
 ちゃんと寝てねーだろ (2016/10/12)
 おのれESET (2018/01/31)
 回復の途中に (2017/07/18)
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。この度の京アニの事件の件、心の整理がつきません。AIRで出会ってからずっと応援してきた会社がこんなことになるとは思ってもいませんでした。大学の頃、京阪沿いに住み某舞台となった京阪守口駅近くでバイトしながら青春を過ごし、その縁もあって拝見させて頂いていました。いつかは京アニさんに遊びに行こうと思いながら歳を重ね現在に至ります。言葉も考えもまとまらず、このあまりに凄惨な事件にどう向き合っていけばいいか分からないまま日々を過ごしております。苦しいです。てりぃさん。
2019/07/23(火) 14:05:44 | URL | u-suke #-[ 編集]
またお懐かしい方が!
>u-sukeさん

こちらもお懐かしい!今回の件で急にアクセスが増えた中には、京アニさんの作品を通じて交流させていただいた方々の来訪も相当含まれているのですね。

>言葉も考えもまとまらず、このあまりに凄惨な事件に
>どう向き合っていけばいいか分からないまま日々を
>過ごしております。苦しいです。てりぃさん。

私も、どう向き合っていけばいいかわかりません。また、事件のことを思い返すと苦しくもなります。辛いですよね。

乗り越え方は人それぞれと存じますが、ご参考までに私のケースをお伝えしますと…私は努めて意識して、この事件のことを考えずに済む時間を増やすようにしております。仕事している時は好都合ですし、プライベートの時間でも、なるべく意識を逸らすようにしていますね。不謹慎だとかは言っていられません、文字通り「自分が潰れるかどうか」の瀬戸際ですので、とにかく「いのちだいじに」です。

そうやって精神の安定をなるべく最優先で確保するようにしておいて、そこそこ大丈夫そうな時だけ、京アニさんのために何が出来るだろう、みたいなことを考えるくらいにしています。応援歌を歌うには、自分が元気であることが最低条件かなと思いますので、そういう方法論で立ち上がっていきたいと思っているのです。

u-sukeさんが、ご自身の納得いくやり方で、ご自身の辛さから少しでも解放されるよう、お祈りしておりますよ。こんな事件の後だからこそ、まずはご自愛くださいませ。
2019/07/23(火) 22:26:47 | URL | てりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7512-edd9e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック