FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
辛いことは辛いこととして、選挙にもいこう
 参議院議員選挙でございます。

 今回はどう投票しようか非常に悩みぬいておりまして…まだ実は決めていません。たかが一票、されど一票。どうするのが最適なのか、本当に悩んでいます。自分なりの回答案がすんなり用意できることの方が多いと思うんですが、今回は本当に困っています。どの選択も決定打に欠け、どの選択も後で後悔しそうで…。

 しかし、最後には腹を決めねばなりません。棄権や白票にはしません。大事な大事な権利、きちんと行使してまいります。

 有権者の皆さんも、投票所に足を運びましょう。「誰がやったって一緒」とか言ってないで。私自身、20代の頃とかはそう思っている時期がありましたが、絶対にそんなことは無いです。社会は、政治家が勝手に作ってくれるんじゃありません、我々がコントロールした上で政治家にやらせるべきなんです。それが民主主義の仕組みというものなんです。

 行こうね。てりぃさんとの約束だ!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 数打ちゃいいってもんじゃない (2010/04/27)
 閉塞。 (2011/07/17)
 段取りと見通し。 (2016/12/14)
 「エロ」と一口には言うけれど。 (2015/02/02)
 XPとかのハナシでもしますか…。 (2014/05/11)
 想定内の恋。 (2015/11/17)
 「選択と集中」は無能の策 (2018/07/30)
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
…選挙に行ってきました

あの事件のあと、まだ観ることが出来ていませんが我々はヴァイオレットと同じだと思います
彼女のように立ち上がって前に進まねばと
そして創作者の端くれとして自分に出来ることをしていく所存です
(下記のMMD動画は素晴らしいのでよろしければ)

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm33004183
2019/07/21(日) 21:42:12 | URL | 焔 #KGAhWzec[ 編集]
「自分に出来ることを」その意気やよし!
>焔さん

焔さんもお久しぶりです。と言いつつ、ヴァイオレットエヴァーガーデンでお話ししたことを考えると、実は一年くらいなんですかね。

>我々はヴァイオレットと同じだと思います

まだ安否不明の方が沢山おられて、感情の行き場が無くて本当に不安な日々です。有名かどうかで悲惨さが変わるものではないですけれど、以前からお名前を拝見してきた監督さんなどもまだ確認がされずにいて、本当に苦しいです。

しかし、直接の被害にさらされていない我々がなすべきことは、一緒に悲しみに暮れて潰れてしまうことでは無く、我々が出来ることで何かを動かしていくことなのだろうと思います。「自分に出来ることを」とのお言葉、その通りだと思います。頑張りましょう!

>(下記のMMD動画は素晴らしいのでよろしければ)

ありがとうございます、拝見しました。いつの世もどの作品も、愛と情熱に技術を乗せて送り出されたものには、本当に勇気づけられますね。
2019/07/23(火) 22:17:22 | URL | てりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7511-069d9c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック