FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
決して「ノーリスク」じゃない瞬間を積み重ねて
 ノーリスク、というものは、この現実の世の中には存在し得ないのであります。

 限りなくリスクゼロに近いもの、というのはあり得ますが、決してゼロにはなり得ません。リスクの無いものなんて無いんです。

 まあ、だから、そのことを思い返しながら平静を保とう、いつも通りでいようと、試みてはいます。

 しかしながら…私の心のざわつきもまた、ゼロにはならんのですよね。そりゃそーだ。

 私自身、明日は交通事故で帰らぬ人になるかもしれない、突然の心臓発作でおさらばするかもしれない、或いは…という、ノーリスクではない瞬間、瞬間を積み重ねて生きているのですがね。

 リスクが厳然とあることを見据えた上で。それでも、日常を過ごしましょう。うん、そうしよう。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 余裕がありゃこそ (2015/10/26)
 そうは世の中甘くない件 (2018/08/27)
 地震に全く気付かなかったアカウントがこちr(略 (2012/08/14)
 つかれたらやすめ。 (2016/02/17)
 傷は癒えた!!(ラオウ顔) (2017/06/27)
 見よ 燃える空 あの空に映るのは (2018/09/25)
 あまりに仕事が忙しすぎて全く仕事が出来なかった件 (2018/10/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7403-29ea282b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック