FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
キャロル&チューズデイには期待せざるを得ない
 ああ、もう一個書けるネタを思い出しました。とりあえず何でもいいから書き始めるとスルスルと続きが書けたりするもんですね。

 北海道は結構前から、最新アニメの多くが地上波だけではロクに見れない環境だったりするのですが、今季始まったキャロル&チューズデイは何と地上波放送!最速組から数日遅れなのは残念ですが、それでも久々の快挙は間違いなく嬉しいです。BSやCSと違って、悪天候をほとんど気にしなくていいのは有難いですわ。余談ですが、最近天気のせいでBS/CSの録画がガタガタになる事故が多くてねぇ…。

 さて、そのキャロル&チューズデイでありますが。

 もう何処をどう切っても、「期待せざるを得ない」という感想しか出て来ませんですよ!ついこないだまで私が見てた何とかいう鳴り物入りのアニメとは、あらゆる観点で文字通りランクが違います!個々のカットはセンスと粋に溢れているわ、ストーリーテリングは無理なく自然でかつ感情移入しやすく滑らかに紡がれるわ、キャラクターの振舞いから彼女らの感情がじわりじわりと視聴者に伝わる様な技があちこちに光るわ、演奏シーンの描き方にも音源そのものにもたっぷりとリソースが注がれていて絶賛の言葉しか出てこないわ、いやいやまだ第一話でこぉんな気持ちにさせてくれてどぉすんのさ?!

 リメイク版フルーツバスケットも実に楽しみに見ておりますが、先々への期待の大きさで言えば、圧倒的にキャロル&チューズデイだなぁ、私は。この二作だけでも、当面の動画見は萎えずに行けそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7366-52142188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック