FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
普通の男の子に戻りたい!
いやいや、お前さんが「普通だったこと」なんて、生まれてこのかた一瞬たりともねぇから!…という全方位からのツッコミは華麗にスルーいたしまして。まあ、そもそも「男の子」などという年齢でもないんですけどね。

キャンディーズは、「普通の女の子に戻りたい!」と言って解散したわけですが、その後数年かけて、三人全てが個々に芸能界に復帰しています。また、スーちゃんが亡くなって久しいですが、それまで三人はずっと仲良くしていたと言います。だから、「芸能界が心底イヤになった」というのも違うし、不仲による解散というのも違うでしょう。じゃあ、何故?

私個人の推測に過ぎませんが、彼女らはあのフィーバーしていく状況を肯定し切れなかったのだろう、と思っています。自分たちが肯定できる何かへ変えていきたい、でもそのために彼女らが選択できる唯一のものが「キャンディーズの解散」だったんだろうなと。

今の私も、微妙に「足下の自分の状況を肯定し切れていない」ような感覚に囚われています。だから、いったんリセットしたいという意味での「普通の男の子に戻りたい」という気持ちがぼんやりある。一方で、「自分自身という何者かでありたい」という、一見矛盾するような思いも抱え続けてるんですがね。

ああ、めんどくせぇなぁ、オレって。しょうがない、弱ってるんですよ、とても。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 まだ薬は止められない、か… (2011/11/14)
 やっとこ水曜日 (2017/03/08)
 もっと満たされたい (2018/05/01)
 生産的なことを何もしていない… (2018/09/22)
 だが!闘いは続く! (2016/02/05)
 とっちらかりすぎ (2017/02/10)
 ナイナイナイ!濃~い~じゃない! (2007/11/04)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7361-f267e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック