FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ろじとえもの狭間で
 こと歌に関しては、私はロジック信奉者だと自覚していますし、それが一定程度以上は正しいことに自信もあります。

 ただ、それだけだとね、本番でアレが出ることについての説明に窮してしまう部分があるのも事実でして。

 まあ、説明しようと思えば、できないことも無いんですが。練習の間にそれを全て体現できはしないけど、改善ポイントは着実に積みあがっていて、本番でそれが発揮できた結果、とか何とか。まあ、一回くらいならそれで説明してもいいわ。でも、割と毎回なんだよね、うちの母校のOBはwww

 本番で、一体何が切り替わっているのでしょうか。会場の音響がいいんだというなら、リハでも同じ音が鳴っても良さそうなんだけど、リハの数段上の響きが鳴りますからねぇ。

 感情に任せて歌うのではなく、感情豊かに聞こえるように技術を尽くして歌う。うん、ブレてない。ブレてないぞ。じゃあ、本番だけ聞こえるあの響きは何なんだ。うーん。うーん、うーん。……まあいいや。自分は自分に出来ることを精いっぱいしようそうしよう。(←逃げた)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 追憶の歌声 (2009/09/28)
 コンクール遠征前の練習オワタ (2017/09/24)
 THE GOUGEの10年の軌跡がYOU TUBEに (2019/02/10)
 アレの進捗状況 (2018/02/27)
 違いが判ることを自覚しつつ違いが判らないことも理解して (2019/07/07)
 歌います (2014/05/25)
 歌を歌って疲れる。 (2015/03/08)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7322-06bd826c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック