FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
小林さんちのメイドラゴンが!
 カテゴリを「動画見」にするか「読み」にするか迷いましたが、とりあえず「動画見」の方で…どうせ誰もあんまり気にしてないだろうし…。

 さて。

 「小林さんちのメイドラゴン」の最新刊・8巻発売!とともに、「アニメ二期」の情報が解禁されましたよヤッフー!!ちょうど先日、「リアルタイムで買ってなくて本当にごめんなさい」と思いながらちょっとずつ買い続けてきたBlu-rayの最後の1本を入手し終え、「ああ、二期とかやってくださらんもんだろうか…」と思ってた矢先にこの情報!嬉しくて溜まりません!

 …え?私のテンションが、何かいつもの調子に戻ってる?はっはっはっは、おかげさまでここ最近ガウジュに全振りしてたリソースが、演奏会も無事に終わって全部手元に残るようになりましたんでねー。これからはガンガン行きますよー。

 で、とりあえず「アニメ二期」ってだけで、どこのスタジオかはオープンになっていないのですが…京アニさんだととても嬉しいなー。あの丁寧な行間補完と、極上の表現力、そしてファンのツボを押さえまくった強力な殺傷力(笑)は、やっぱ何物にも代え難いですわ。クール教信者さんの原作の持ち味との親和性も、一期で嫌と言うほどわかりましたんで、続報に激しく期待したいところです。

 さて、それはそうと、原作8巻の方も先ほど一気読みしてみたんですがね。あのですね。どういうことなんでしょうかねこれは。
 
 私、先ほどこれ一冊読む間に、大声で号泣させられたんですがね。しかも3回も。



 うがばらびやばぶればぐばはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!



 いやもう!ホンマにもう!やってられませんわこれ!!イルルの時も大号泣した記憶があるけれど、あれを遥かにしのぐ勢いでしたよ今回!!ホントに殺す気かっ!!カンベンしてくださいよ!!こっちは演奏会明けで元から「小指でつついただけで死ぬレベル」の瀕死だってのに!!


 もうね、ベッタベタのベタな展開なのに、これまでのたくさんの積み重ねの中で「絶対に来るわけがない」と思ってたあの人らがキタ時の衝撃たるや!!ゴメンよ許してくれよ、オレただでさえ「ベッタベタのベタ」な展開、超が8個くらいつくほどの大好物なのに、そこにそんなトッピングを大盛りで持ってこられたら、瞬間蒸発の勢いで死ねるじゃないですか!!


 あとの二回は説明しませんけど、そっちもやっぱしベタなんですよ、ええ。すげぇベタだし、そうなることはもう予定調和ですよね、ええ、ええ、わかってましたよ、多分そうなるんだろうって。でもね、あーんな絶妙な間合いであーんな叫び方されてご覧なさいな。即死っつーか、死んだ後も遺体を蹂躙されるレベルの惨状だったじゃないですか。もうね、自分の意志とは無関係に口から嗚咽が漏れてくんだぞ!!どういうことなの!!


 ……いやああああああああああ。


 これ、アニメになったらドえらいことになりそう。つーても、タイミング的にここまではアニメ二期でやらんだろうけど…例のイルルの話だけでも、一体どんな膨らまし方で来るやら…考えるだに恐ろしい…京アニさんだったらチリひとつ残らんレベルになるぞ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 リトバス Rf 第5話「最後の課題」 (2013/11/03)
 ウルトラマンメビウス 5話「逆転のシュート」 (2006/09/24)
 というわけで9回目。 (2014/05/10)
 あずまんが大王って偉大だよな… (2010/06/26)
 オーズ 第30話「王とパンダと炎の記憶」 (2011/04/24)
 Clannad After Story 第10回「始まりの季節」 (2009/01/09)
 2ちゃんの消失スレで紹介されたらしい。 (2010/03/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7258-ff344bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック