FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
カバーソング巡りたのすぃ
 元々、カバーソングは割と好きな方なんですが、「カバーソングアルバムを狙い撃ちで漁る」ってことまではやってなかったんですよ。

 今回、ちょっと気が向いて色々と漁ってみましたら、いやぁ、これ楽しいなぁ(笑)。カバーするアーティストによって色彩が異なるってのは思ってたけど、「カバーする曲」によってもこんなにはっきりと傾向が出るもんなんですねぇ。

 誰がカバーしてもかなり原曲寄りのアレンジが踏襲される「川の流れのように」とか。

 残すテイストの違いがアーティストによってかなり異なるけど総体としては似た色彩を帯びる「SWEET MEMORIES」とか。

 もう人によっていいように好きなだけいじられる傾向にある「勝手にしやがれ」とか。

 そもそも有名な歌手でカバーされてるのがほとんど見当たらない「なんてったってアイドル」や「星屑のステージ」や「北酒場」とか。

 いやぁ…勉強になるなぁ(笑)。こんな事してる場合じゃないんだけど、ホント面白いです。今回集めた中では、May J.の「何でもサクサク歌いこなせる万華鏡さながらの表現力・力量の高さ」と、山崎まさよしの「何を歌ってもきっちり自分のテイストに寄せてくる地味の濃さ」が大当たり。飽きねぇわ、ホントに。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 消失してなかった消失。 (2010/01/26)
 レーダーマン / 戸川純 (2012/05/06)
 オーディオ機器を新調したのに全然聞けてない。 (2014/03/29)
 My Soul, Your Beats! / Lia (2010/06/05)
 Liaさん、体調不良らしい… (2008/12/04)
 YMOのBGMがCDとして発売された歴史まとめ (2016/09/07)
 どうして、どうして、ただの従兄妹なの… (2008/03/10)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/7246-63a73a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック