Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」
 多分、その気になって不満を挙げだしたらキリはないだろう、と思います。あえて一つ挙げるなら、タイトルにしろアバン直後の提供読みのバックにしろ、あまりにもネタバレ具合がひどすぎること、かしら。今まで決してしなかった「タイトル内でのキャラ固有名詞の使用」もアレだけど、その斬鬼さんが「真に散ること」を言ってしまうのはやっぱりドラマツルギーに反するし、提供読み(OPもだっけか?)の時点でカシャを見せてしまうのも「ああ、先週のアレは京介がやったんじゃなくてカシャの仕業だったんだ」と気付かせてしまってげんなりだし(先週の時点で正確に言い当てておられたブロガーさんが何人かおられました。お見事です)。それ以外にも、話の筋自体にツッコミどころがいっぱい。
※ゴメンなさい、キャラ名使用したタイトルありました。コメントでの指摘に感謝。

 でも、あえて今日はこれ以上言うまい。斬鬼さんを悼む意味でもそうだけど、終盤に何とも言えぬ余韻と泣かせるモチーフをネタバレ無しで残してくれたスタッフには、素直に感謝したいと思うのです。
 見る前に一番懸念していたのは、「後期響鬼の予告=引きの法則」に則った作りになっていたらどうしよう、ってことでした。つまり、予告で最も目を惹くシーンが次週ラストの引きになる、ということ。今回で言えば、斬鬼と轟鬼が背中を預けあって並び立つ、あのシーンが引きになるのではないかと、本気で心配しておりました。もしそうなっていたら、多分ブーたれまくっていたでしょうね。

 そして次に恐れていたのは、直前までの自分の予測を一歩も出ない、読めまくりの展開しか出て来ないんじゃないかということ。実際、冒頭で述べましたように、かなりの情報は事前に出ちゃってますし、Bパート途中まではそれをいい意味で裏切ってくれる方向には全く進みませんでした。既にわかっていることをただなぞるだけかなーと、かなり諦めた感じで見ておりました。


 ところが、トドロキが変身する辺り、まだ時間が十分に残っていることを確認して一つ目の懸念が消えた辺りから、ちょっと様子が違ってきました。トドロキが雷光を散らしながら駆け抜け轟鬼に変化するシーンは、最近の中ではかなりカッコいいシーンに仕上がっていましたし、予告でわかっていたとは言え、恐らく最後の共闘になるであろうこの場面で背中を預け合う両鬼のカットはとても絵になります。火を吐く土蜘蛛?に対して同時に音撃をかける師弟の図もなかなか。



 そうして闘いが終わって。言葉にし難い空白の後。



 見覚えのある仕草で、烈雷を一回転させる轟鬼。




 あっ…………………………。




 や、やられたっ……………。トドロキの、自分の至らぬ想いを届けようとする、あのギグじゃないかっ!アレを、ザンキさんが認めてくれたアレを、この最後の場面に持ってくるかっ!!




 すんません、ダダ漏れです。そのギグに対して、不慣れな様子ながらも無言で応える斬鬼にまた滝漏れ。ここだけで、他のこまごましたことはもーどーでもよくなりました。値千金という言葉を使ってでも、今回のこのシーンには最大級の賛辞を差し上げたい。言葉では決して伝わらないものが一気に流れ込んだ気がする最後の別れがあり、それを遠くで感じて追悼の意を表情で語るヒビキさんにも、何とも言えぬ余韻が残りました。


 もうね、言葉にならないよ…。ましてや、悪かったところをつつく気になんて到底なれません。多分、色々な感想をお持ちの方が今週もいらっしゃるのだと思いますが、今週はこのイキに泣かせて下さい…。ザンキさん、あなたが散らねばならなかった理由は最後まで理解できなかったけれど、その散り際にあなたの弟子が見せてくれたあの想いは、私を素直な気持ちに戻してくれました。あなた方師弟を追いかけてきて本当に良かった。どうも今までありがとうございました。そしてどうか、今は、安らかに。

~~~~~~

 つい先日クランクアップしたとの情報が、細川さんの携帯向けサイトに流れたそうです。泣いても笑っても、この先は見守るだけ。自分の、そして大勢の方が綴った想いの行く先を、最後まで見届けようと思います。

****************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
****************************


※過去の記事はこちらからどうぞ。
 響鬼特集~響鬼記事リンク集
 (右サイド「クイックアクセスメニュー」からもアクセスできます)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 CLANNAD 第6回「姉と妹の創立者祭」 (2007/11/30)
 キバ7話「讃歌・三ツ星闇のフルコース」 (2008/03/10)
 未来編 (2015/05/01)
 たまこラブストーリーの3週目入場者プレゼント (2014/04/27)
 カブト特集~カブト記事リンク集 (2006/03/13)
 オーズ 第38話「事情と別れと涙のバース」 (2011/06/14)
 Kanon 第12話「夢の跡」 (2009/12/15)
コメント
この記事へのコメント
どうもです。

>>見覚えのある仕草で、烈雷を一回転させる轟鬼

には、僕も泣きそうになりました。
でも『俺泣きません』の心で耐えました。

色々とツッコミはできますが、ザンキさん役の松田さんの好演で、印象に残るいい回だったと思います。
2005/12/25(日) 09:43:20 | URL | 翠 #-[ 編集]
その意気やよし
翠さん、毎度お世話になります。

>『俺泣きません』の心で耐えました。

そちらの記事でも書かれてましたね。ご立派です。あたしゃどうにも涙腺が緩みすぎで…。

これまでの回でのフリをもうちょっときちんと辻褄合わせしておけば、もっともっといい流れになったとも思うんですが、まあ今日はいいや、と。年明け以降も、全体が多少アレでも許せてしまうような何かが、せめて一個ずつは見られるといいなぁと思っております<志が低いでしょうか?(^^;
2005/12/25(日) 10:03:52 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
クリスマスの朝にザンキさんは逝きましたね
と思うばかりです、今は。
てりぃさん、またお邪魔します、あまきです。
今年の平成仮面ライダーはちょっと違うぞ!と響鬼を追いかけながらいつの間にかザンキさんに骨抜きにされていた私にとって先週、今週はもういたたまれない想いでストレスが溜まるばかりでした。しかしっ、今日の放送、言い出したらホントいろいろあるんですけど、烈電師弟のギグ!これだけで私、もう十分報われました。てりぃさんのおっしゃるとおり、ザンキさんが死ななければならなかった訳は置き去りにされてしまった感が大いにありますが、それでもね、ザンキサンの最期を下手な盛り上げやお涙ちょーだいにしなかった、枯葉一葉落ちるように静かに、心に染み入るように逝ってしまった。先週の終わり方を思えば、よくぞここまでやってくれたと製作サイド様に感謝するばかりです。遠く離れたヒビキさんがザンキさんを感じるあのカットで私、我慢してた涙がこぼれました。トドのあの1回転をどうしても見たくてさっきまで烈電師弟の回をビデオで確認してたらまた涙出てきちゃって、あー彼らを追いかけてきてホントに良かったと思いました。
惚れた弱みでしょうか、ヤキモキさせらるし、腹も立つことも少なくないけど、それでもイイところもあるから…と許す自分がいます。志の低い愚かなファンです。てりぃさんのブログおじゃまする歴も気づいたら響鬼と同じ月日が経っていました。最後までついていきますよ、ファンですから(シュッ!)
2005/12/25(日) 11:32:53 | URL | あまき #-[ 編集]
>今まで決してしなかった「タイトル内でのキャラ固有名詞の使用」もアレだけど

四之巻 「駆ける勢地郎」
2005/12/25(日) 11:33:18 | URL | 名も無いDancer #-[ 編集]
あと3回、ついていきましょう
>あまきさん

想い溢れるコメント、ありがとうございます。

色々と異論のある方もいらっしゃるとは思うのですが、私は今日のあのお別れは、すごくあの二人らしいお別れだったと思います。人物もほとんど揺れてませんでしたし、何より、振る舞いが「らしい」なぁと。嬉しかったですね、久しぶりに。

>匿名さん

あうっ!やってしまいましたね…。やっぱし一覧ぐらいはちゃんと目を通すべきでした…(早く書きたくて焦っちゃいましたね…)。

※よく考えたら「飢える朱鬼」とかもそうだわ…。orz

ご指摘ありがとうございます。恥を忍んで、見え消しで修正させて頂きました。
2005/12/25(日) 11:45:27 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
うーん・・・
今週もてりぃさんのレビューをうんうんとうなずきながら読ませていただきました。
が、俺は、やっぱ根は悪魔なもんで、悪いとこには敏感なんですよねー(;一_一)
というわけで、いつの間にかキリヤが明日夢に取って代わってる辺りとか、すげー気になるわけですよb
しかも、陰陽環を渡したのは、明日夢にだったはずなのに、なんでキリヤがヒビキさんに返すのか? その辺りが、何の違和感もなくすんなり進んでいるところが、ちょっとね。
まぁ、先週辺りから、俺の中では、すごい定説が生まれてまして、この説でいくと、もう整合性のなさとか、登場人物の性格の破綻とか、もうあらゆることが片付いてしまうんですよ。でも、笑い飛ばすために考えた説なのに、来週の予告とか見てると笑えなくなったんだよなぁ。
その説って何かって??
「オロチ現象=脚本・井上俊樹」ですよb
2005/12/25(日) 13:56:40 | URL | ルシファ #-[ 編集]
やっぱり不完全燃焼・・・
今更ですが、【返魂の術】は必要なかったのではないでしょうか。
三十七之巻 「甦る雷」の前フリあたりからして、ザンキさんがいずれ散華するセッティングなんだなって事は想像つきますけどね。それならば、オロチ現象が発生したためにやむなく斬鬼復活。古傷を抱えながらも鬼としての生き様を弟子に見せ続け戦いの中で散っていく。そんな感じでよいのではないでしょうか?なにも死人を蘇らせなくても・・・。
恐らくは、ヒビキ・イブキ・トドロキのメインキャラクター以上に、急増してしまったサブキャラクターのザンキさんファンを引っ張る為に、辛辣な言い方をしたら、視聴率の為に一話でも登場回数を増やしたいだけの無理な設定としかいえませんね。

京介にしたって、あそこまでひねたキャラクターにする必要もないし、あえて、あのキャラを通すなら、今回の様に自分自身の力で道を切り開くみたいな設定は違和感ありすぎ。ヒビキさんや明日夢くんの懸命な姿を見て、自分の非を認めて立ち直るっていうなら分かりますけど。

なんでもいいけど、ストーリー設定だけは違和感のないものにしてほしかったです。

ちなみに・・・私はザンキ(松田)さんファンです。なんとも存在感のあるうまい役者さんだなって思っていたので、彼の出番が多ければ多いほどうれしいのですけど・・・・・。

不完全燃焼です。


2005/12/25(日) 15:23:55 | URL | みづき #-[ 編集]
色々ありますよね
すっかり遅くなってしまいました、すいません。

>ルシファさん

毎週いっぱい頷いていただいて、どうもありがとうございます。

明日夢成分の減少については仰るとおりで、何となく最終話もあんまりそっちの方面に割いてくれないかもーという懸念はあるんですが、とにかく考えないようにしている、というのが正直なところです。世の中には明日夢サイドを「中学生日記」と見なして嫌がっておられた方もいらっしゃるようですが、私はむしろアレがあったから見始めたようなものなので、無くなるとやっぱし辛いことは辛いです。

ま、これからのことであまり心配しすぎてもしゃーないかなーという気持ちもあって、とりあえず今回は主に「自分が良かった点」にスポットを当てた書き方になっています。不満が無いわけじゃないんですじょ?

時に、三十之巻以降のレビューにおいては特に、記事内で垂れた文句の量にアクセス数もコメント数も比例する傾向があるんですが、どうしたもんですかね?(爆) もちろん、反応欲しさに自分の意見を変えるような気持ちはないですけども。

オロチ現象については、面白い見方だと思います。あまり深く触れると、何かと差しさわりがあるやも知れないので、このぐらいにさせてくださいませ。(^^;;;;;;


>みづきさん

「返魂の術」の必要性について、確かにあまり感じられない印象はありますね。個人的には、ザンキさんの胸の傷も然り、S童子・姫然り、と挙げていくとキリがなくなっちゃいますけども。

「返魂の術」を初めとした色々な設定は、ザンキさんの散華を目指して積まれてきたのでしょうけれども、そのいずれもが消化不良気味である、という指摘は避けられないと思います(前期との比較ではなくて、ね。前期の設定だって、そりゃ消化不良気味、というか、放り出されてしまった設定はたくさんありますので)。尺が短い中で大変だったのだろうとは思いますが、やっぱり詰め込みすぎたかな、という感じでしょうか。

どんな設定も、ディテイル次第で良くも悪くもなる、と個人的に思っているのですよ。響鬼に限らない話ですが、せっかく面白いモチーフなのに、とか思うことは結構ありますよね?この数週のザンキさんの散華に至る設定も、そういう「消化不良」が結構心象に影響していると思います。だったら、もう少し設定を絞って書いて欲しかった、その方が色々指摘されるような問題も結果的に少なくて済んだろうに…と。まあ、設定を増やしてスピード感を重視するのか、逆に設定を減らしてじっくりと積み上げるのかは、書き手の方法論、スタイルに基づくものになりますから、あまり言っても詮無いことなのかもしれませんが…。
2005/12/26(月) 12:38:36 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
おっしゃるとおりですね。
>てりぃさん

書き手の方法論、スタイルに基づくもの。本当にそのとおりですね。

私自身が仮面ライダー響鬼を見ていて、ヒビキと明日夢、イブキとあきら、トドロキとザンキそれぞれのストーリーをもう少しじっくりと描いてほしかったのだと、てりぃさんのコメントで気付きました。なんでこんなに不完全燃焼なんだろう?って思ってた理由が分かったような気がします。

ありがとうございました。
2005/12/26(月) 21:01:48 | URL | みづき #-[ 編集]
ザンキさんとトドロキくん
今回は日曜時点で私事のせいであまりのめりこめず、てりぃさんの記事にコメントつけられずにいました。

今日やっとゆっくりのめりこんで観て、泣けました。
ザンキさんとトドロキくん(松田さんと川口さん)の演技を見ているともう・・・本当に色んなアラはさておき、今は彼らの心境に浸らせて欲しい!と思いました、私も。

トドロキくんも本当に、一途で健気な私の好きなトドロキくんでうれしかったです。
そしてザンキさんはきっととても安らかな、満ち足りた気持ちで去っていった、と思えてよかったです。
2005/12/26(月) 22:45:26 | URL | guwaguwa #V19xxO8I[ 編集]
燃えるもの
>みづきさん

難しいことではあるのですが、自分の気持ち次第で燃やせる部分は燃やす、という気の持ちようが必要なのかもしれませんね。もちろん、そのような鑑賞の仕方はあまり真っ当ではないとは思います。でも、一年前から愛してきた番組の最後を見るにあたって、そういう「邪法」に頼るべきなのか、私も迷っております。出来れば、今週ぐらい素直になれる「何か」が残っていると嬉しいんですけどね。

>guwaguwaさん

のめり込むことが出来たとのこと、本当に良かったですね。私も、死をベタベタに盛り上げるようなやり方ではなく、あくまで最後は師弟の向き合いと気持ちの送り合いで締めてくれたことが心底嬉しゅうございました。今はただ、その気持ちを強く抱いて、この年の最後を送りたいと思っています。
2005/12/27(火) 02:10:04 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/724-f49827ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回のテーマは「奇跡(プレゼント)」かな?やっぱりクリスマスには奇跡(プレゼント)でしょう!! □安達明日夢(栩原楽人さん)の奇跡(プレゼント)  パネルシアターに参加して欲しいと差し出された小さな女
2005/12/25(日) 09:27:29 | be in its flower別館
**ご賛同頂き、どうもありがとうございます。TBをお返し致します。**毎回、多数のTBありがとうございます!当ページの主張である「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、今回もどうぞ積極的にTBをお寄せ下さいませ。四十五之巻に触れた、旧路線・スタッフの復活を願
2005/12/25(日) 09:31:05 | 『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
もう明日夢の隣はあきらのものです。最近、ストーカーっぷりを潜めているもっちー。それでいいのか!? 期待してるぜ・・w今日はそんな不甲斐ないもっちーの変わりにストーカー業に精を出す男が二人。
2005/12/25(日) 09:39:38 | 自己満族
ザンキさんの名前が初めて出たのが、「五之巻 熔ける海」における「バケガニにザンキさんがやられました!!」だったと記憶しています。 その時、こんな展開になるとは想像もしていませんでした。色んな意味で。
2005/12/25(日) 09:41:45 | でいりーひまつぶし
魔法戦隊マジレンジャー Stage.43「茨の園 ~マジ・マジ・ゴジカ~」ヒカル先生面目躍如の前回。今回は、翼と麗が母との思い出にまつわる同じ夢を見るというところからスタート。今回神罰執行神に選ばれたのはトード。空中に冥府ガエルの卵を撒き散らし、それを孵化させ
2005/12/25(日) 09:44:38 | ヒビわれぬキボウを胸に生きるヒビのキログ(仮)
 桐矢君・・・・いまさら更生して、そんな笑顔を見せても・・・・もうすべてが遅いんだよ(‘・ω・`)   しかし眠い。毎週日曜は8時前にガチで目が覚めて、響鬼で唸る・・・とい
2005/12/25(日) 09:46:20 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
日曜日だけど出勤です。12月一日しか休んでません。世の中3連休なのに・・・。子供たちはもう冬休みなのに・・・。と、愚痴ってしまいました。日曜出勤の朝には、いつも見てから行きます。仮面ライダー響鬼。面白いんです。30代の主人公って初めてだと思います。あと..
2005/12/25(日) 09:52:13 | 楽譜が読めてグレード合格未来日記
いきなり、しょっぱなが「甦る尻」というのはいかがなものか…(汗)「始まりの君」は2番の歌詞もよいですね。■安請け合いする明日夢くん今度はボランティアでぃすか。たちばなのバイトだってあるだろーに。あきらちゃんは高校に通うのもままならなかったのに、ヒビキ組の弟
2005/12/25(日) 10:10:10 | 日曜8時の男に逢いたくて
 ああ! 。ついにザンキさんが逝ってしまわれた・・・。 フラグが立ってたので覚悟
2005/12/25(日) 10:14:38 | Feldhernhalle
仮面ライダー響鬼45 散華する斬鬼俺、泣かないっすのトドロキの言葉に、変わりに泣いてやるよ!!と思った今日この頃とうとうザンキさんがいってしまいました・・・。キ
2005/12/25(日) 10:35:09 | §相棒馬鹿
仮面ライダー響鬼、第四十五話は、『散華する斬鬼』
2005/12/25(日) 13:13:51 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
メリ~クリスマス♪って悠長なことは言っていられません。そんな時勢をよそに、『響鬼』は非情なる場面を迎えたのでした。4話も続いた「雷師弟最終章」。年内最後の放送となったその完結篇はどうなったのか?うーん‥‥残念、泣けなかったってのが実感です。トドロキが立..
2005/12/25(日) 13:54:05 | これってどうかな?
アイコン配布先:CRIMSON CAFEあぁぁぁぁあと3回か・・・・・・。新聞TV欄には「ザンキ死す」となっててバレバレバ~・主題歌2番もいいっすね~。・考える伊織ぼっちゃん覗き見シーンはちと怖かった。・男は拳で語り合う語り合ったんでしょうか。明日夢と桐矢は。一応怪
2005/12/25(日) 14:06:38 | 鬼の居ぬ間に。
三十之巻からの路線変更の最大の犠牲者と言っていいのでしょうか、ザンキさんが本当に死んでしまいました。自らの生命を省みずに変身し、死んだはずのザンキさん。しかし死を自覚した鬼が自らの身体に魂を返すと言う禁断の返魂の法で蘇りました。ザンキさんが生きている....
2005/12/25(日) 15:07:15 | Midnight Cafe
◇TBさせていただきます◇『仮面ライダー響鬼』四十五之巻 、「散華する斬鬼」の感想です~。さよならザンキさんの回でしたが、ちゃんと送ってやれてない気がするのはワシだけ(笑)?てか、振り返りで○○のカット入れますか、アンタっ(汗)。上半身だけでええやんけっ!...
2005/12/25(日) 15:45:50 | まぜこぜてみよ~う。by青いパン
ザンキさん、逝ってしまった…いわゆる「新体制」になってから、やけにフィーチャーされていたザンキさん。トドとの別れのシーンはなかなかに来るものがありますなぁ。互いに「ありがとう」と言って別れの挨拶をする師弟。そして、散華するザンキさん……二人の関係が納得で
2005/12/25(日) 16:06:30 | 『真・南海大決戦』
仮面ライダー響鬼・第四十五之巻
2005/12/25(日) 16:43:44 | 愚痴から生まれました
昨日はクリスマス・イブでしたが皆様 如何お過ごしになられたでしょうか?うちではイブよりも・・・結婚記念日なんで!それはそれは盛大に・・・ね。 流れ星☆が仕事だった為に遅くからのスタート、そして間もなく流れ星☆が潰れてしまいました。で 結局はケーキも食べ
2005/12/25(日) 17:29:42 | 北の流れ星☆ 南の風彡
こちらも本年最後の放送。(来週は元旦ということでお休みで、残りも3回です。)今週は「牙狼」と「マジ」でそれぞれ異なるBGMを使っているので、こちらも「マジ」と同様に自身のTVサントラ「仮面ライダー響鬼 音劇盤」をBGMにして本編へ。(音劇盤二もあるけれど、「輝」を
2005/12/25(日) 18:41:11 | MEICHIKU なんでもぶろぐ
想像と覚悟はしておりましたが・・・全国数千万のザンキ中毒の皆さん。見納めでしたねぇ・゚・(つД`)・゚・雷師弟は置いときまして。私はやっぱり響鬼師弟には納得いかない。結局結果がどうであれ京介が陰陽環を明日夢君から盗んだ事は事実。それは全くおとがめ無しな訳..
2005/12/25(日) 19:03:19 | いろんなお気に入り♪
四十五之巻 「散華する斬鬼」 ひとみの演じるパネルシアターをあきらと共に見に来ている明日夢だったが、京介が陰陽環を使ってイジメた同級生を殺したのではないかとの疑いに囚われていて、全然聞いておらず、終わ
2005/12/25(日) 20:08:14 | はんちゃんのページ
仮面ライダー:四十五之巻 「散華する斬鬼」トドの奇跡的復活とかザンキさんの呪術とかにつっこみをいれなければかなりいい出来だったwwザンキさんの感動の最期や京介の信
2005/12/25(日) 21:57:56 | Dead Emperor
◆今日の新聞テレビ欄※「仮面ライダー響鬼 ザンキ死す」サブタイは「散華する斬鬼」ですとか、「とんでもないネタバレ!」とかいう以前に、ザンキが死んだのは先週なんですけど!なーんて、本当は「もう…ザンキさんはもういいっす。」by トドという訳で、仮面ライダー響
2005/12/25(日) 22:37:15 | MEANWHILEに ELSEWHEREで
・・・先の記事を読まれた方。お察しください。しかもココへ来て、こういう展開かい、響鬼。まあサブタイからして予測はしてたし、「飢える朱鬼」に始まった雷師弟の帰結は予想出来ちゃったんですけど。完全版は月曜以降に。ショートカット版では、ピンポイントで。でもって
2005/12/25(日) 23:22:22 | ケアマネジャーあばれ旅
こんな大事なエピソードだから、ザンキさんの最後だから、せめてもっときちんと心込め
2005/12/25(日) 23:29:37 | 好きなもの
 あのー響鬼さん、陰陽環を盗んだことに関しては一言もなしですか。 お子様がメインの番組でそれはないんじゃないの。 盗まれた明日夢も迂闊だけどさ。 えー、私事ですが風
2005/12/25(日) 23:58:53 | モバイルサルガッソー
ザンキさん、松田賢二さん、矢部敬三さん。登場から今まで、あなた達からたくさんのワクワクする気持ちをいただきました。いままでありがとう。お疲れさまでした。今日の放送は
2005/12/26(月) 04:29:52 | 響く鬼ってどんなオニ?
「俺、泣かないっす……斬鬼さんに心配かけないように……」 ↓以下感想生きていた斬鬼(ザンキ)ヒビキは勘違いだというが腑に落ちないイブキ。京介を疑う明日夢この辺
2005/12/26(月) 06:56:35 | 駄文とか駄文とか駄文とか
今朝のスーパーヒーロータイム!何はともあれ、ザンキさんでした。ザンキさん・・・ッ!!イイ演技したよなぁ、川口くん!良かったよなぁ、松田くんの「ありがとう」泣けた
2005/12/26(月) 16:23:38 | あの女と別れてくれ
前回のザンキさんのケツからスタート。OP曲が2番の歌詞になったんだ・・・明日夢は、あきらともっちーのパネルシアターのボランティア見学。あきらと明日夢ツーショット(あきらは最終回まで出演するのか?)ボランティア仲間の女性から手伝って欲しいと声をかけられて、断
2005/12/26(月) 17:50:22 | 思いつき恒星日誌
最近、神秘的なものを見つけて盗みに走った全国の響鬼ファンの皆様だいじょうぶか?何も心配する事は無い・・・感想が・・・感想がついている。           _         ,'´r==ミ、         卯,iリノ)))〉   ガイキングは必ずみなさぁい     /`.
2005/12/26(月) 21:23:58 | CODY スピリッツ!
トドロキくんは今日も超絶かわゆうございました・・・で感想終わりにしちゃだめだよね・・・?じゃあダブル音撃斬が観られて、トドロキくんとザンキさんのセッションが観られてうれしゅうございますという模範解答ではどうだ?まだだめっすか?正直言えば、ああ’ザンキさん
2005/12/26(月) 22:46:05 | あひるはぐわぐわひよこはピヨ!
ば、爆睡してしまった・・・ここんとこあんまり寝てなかったしなぁ。それとも緊張してたんだろうかビデオ見ながら寝ちまいました。今回で本当にザンキさんとお別れと覚悟を決めてみたせいか、あんまり涙はでませんでした。それよりもトドロキの演技がとても良かった。ザンキ
2005/12/27(火) 00:17:09 | だってミ~ハ~なんだもん
ここ数週のトドロキ関連のいい流れをぶっ壊す、素晴らしいシナリオでした。 思わず精神テンションが30話まで戻りました。 相変わらず周りに流されて手伝いをする約束をし、『陰陽環』を取り返しもせずストーキングを繰り返すヘタレ。 結果的に人の為に魔化魍と戦う気持ちさ
2005/12/27(火) 14:22:59 | ISIKASA DASH
まるで、イブキに梵字を見せつけるかのように、ドア側に向けて右腕をまくったザンキ。そのあと、トドの足を揉んでいたが、トドはその時点で、ザンキの体の冷たさに、まったく気付
2005/12/27(火) 22:19:47 | かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)
弦師弟最後のセッションは最高でした。でもそれ以外は片腹痛いわッ!
2005/12/27(火) 22:38:41 | まさか勝てるとでも?(私が)
一度は引退したザンキをサポーターとして残してしまった事は物語的には問題だった。結果としてトドロキの精神的な自立を妨げてしまったのだから。ヒビキが「ザンキさん、ザンキさん」
2005/12/27(火) 23:26:35 | Keep the beat!
カッコよかったよザンキさん&トドロキ!(泣)
2005/12/29(木) 05:02:25 | ●HERMIT●
「イブキさん・・・ザンキさんの体、冷たいんすよ・・・まるで死んでるみたいに・・・冷たいす・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 」 「トドロキさん、ヒビキさんの言ってた通りです。ザンキさんを救えるのは、トドロキさんしかいません。」 「ザンキさん・・・...
2005/12/31(土) 03:49:57 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
 毎度、遅くなりましたが2005年12月25日放映、仮面ライダー響鬼 四十五之巻「散華する斬鬼」。既に死んでいたが、「返魂の術」を用いて魂と身体の離脱を一時的に行えなくしたザンキ(松田賢二)は、歩くことが出来なくなった弟子トドロキ(川口真五)への最後
2006/01/07(土) 17:10:12 | 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~