FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
世の中全体が足掻いてるんだ、と思おう。
 無責任極まりない偉い人たちのニュースが、あちこちの分野で連日聞かれるようになって久しいです。

 こんな日本で大丈夫なの?という気持ちも、正直なところあります。辛い。見たくない。蓋をしてしまいたい。もうダメだ。色んな感情が去来します。

 ただ、それらは忌避したくなることには違いないんですけれど…こうして話題になっているということは、それだけで一つの救いを生みます。現状のままでいいだなんて思われてたら、ニュースにさえならない。みんな、足掻いてるんだ。この状況が改善しないものかと、模索され続けているからこそ、こんなにも辛いのだ、と。

 それならば、私もどうにか、出来る範囲でもがき続けましょう。少しずつでも良くしていく努力さえ放棄して、何も感じない人になってしまったら、ここまで何かを積み上げてきた先人たちや、私の後を歩んでいく若人たちに、申し訳が立たないじゃないか。なぁ。

 叩いてスッキリするような行為には、意味はありません。辛さをちょっとだけ我が物として、切々と「いけないものはいけないのだ」という声を残していく、そういう風に生きて、そういう風に去っていきたい。そうありたいと、願い続けようと思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「エロ」と一口には言うけれど。 (2015/02/02)
 大きいモノから小さなモノまで (2006/01/06)
 熱(の)量 (2017/06/10)
 後進への道しるべに (2013/03/08)
 スキーム(枠組み) (2018/02/21)
 残業問題。 (2017/12/07)
 凶行 (2008/06/08)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6866-7f1eb23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック