FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ひまわり/斉藤由貴
斉藤由貴の歌には、他人事ながら「これちょっと許せねぇ!」レベルの女子の人が出てくるのがままあるんですが、この曲の主人公の女子の人も、まあ、おめーそりゃあねぇだろうがよという感じでございます。

そんな歌詞が、めっちゃいい感じの曲と一緒に流れてくると、何か、主人公側に感情移入しそうになって、「いやいやいや!ヒドイのはこの子だよね?!他の二人のがずっと可哀想だよね!!」って時折我に返ります(笑)。いやぁ、まぁ、どっちにしろフィクションなんで、別にいいんですが。

あと、この曲が世に出たのは1987年なので、こういうすれ違いが成立するのですが、今どきだと流石にこうはなりませんかね。メールかLINE一本で済みます(爆)。すれ違いようがない。

まあ、そんな風に色々と問題が無いわけではない、そういう曲なのですが…でも、曲は綺麗なんだよね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 やはり何かあるらしい (2005/12/27)
 G.o.a.P.(急いでピクニックに行こう) (2010/05/23)
 ついにハイレゾに手を出してしまった私。 (2015/11/03)
 WO QUI NON COIN / 多田葵 (2011/09/27)
 めでたいがびっくり (2009/07/01)
 METAFIVEの新曲「Don't Move」がカッコよすぎて死ぬ (2015/11/28)
 「覚えたてのアルコールで血を薄め」 (2011/11/01)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6852-39c97e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック