FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
一応は、ほぼ復活なんじゃないのかなと
 えーっと。

 月曜日くらいからやたらと気弱なことばかり書いておりまして、リアルでも概ね半分以上は死んだような眼をして暮らしておったわけですが…本日までに、ほぼ、立ち直れたんじゃないかと、そんな気がします。

 ここまで来て「気がします」ってのもあやふやでアレなんですが、ことがメンタルだけに、あんまし過信するのもなぁと。実際、「とても辛いところを、とりあえず考えないようにする」ってのを励行した結果なので、再びそこにフォーカスせざるを得なくなった瞬間に、あっさり逆戻り…みたいなのは、如何にもありそうです。引き続き、辛いことは考えないようにってのを励行し続けるのが吉かなぁと。

 まあ、自分が「ある種の人らが私を見た時に受けるだろう印象とは完全に真逆で、実は超絶にメンタル弱い」なんてことは、もう身に染みてわかっているつもりなんですが…今回はね、流石に参りました。自分の中に在る、「元気な時の妙に自信あるかのようなふるまい」が、実は「ベースの自己肯定感がほとんどゼロ以下であることを覆い隠すための、自分自身に対してのブラフ」なのかも、なんてのは、あんまし気付きたくなかったなぁ…。

 まぁ、気付いてしまったものは仕方が無いので、しばらくは「謙虚に生きるとはどういうことなのか」なんてことを考えつつやっていこうかと思っています。いくつになっても、生きるってことは学びながら進むことと背中合わせなのね。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 寝るわ…… (2010/11/08)
 その後のWindows8.1 (2013/10/22)
 病院へ行こう! (2007/01/02)
 さぁて、いっちょう仮眠でも取っちゃるけぇのぉ。 (2012/06/08)
 いくらなんでもそりゃあねぇだろ (2017/04/03)
 災害に至らず、良かった良かっ (2014/09/11)
 何か調子悪いのぅ。 (2017/02/21)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6851-2d8ab44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック