Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
残りの録画物の消化具合。
 おそ松さん二期は、本日ようやく最終回を見終えました。気負わずに見られて、良い番組でございました。

 一期のはっちゃけ具合に比べると、だいぶ大人しかったですかね?ひょっとして、一期よりちゃんとしてた?(笑)ギャグ作品って、ホントに難しいと思います。絶妙なバランスの上に成り立ってっるのはギャグ作品に限らないんですが、ギャグを成立させるためのバランスって、どうしても「常識外」の要素を取り込まないと突き抜けないようなところがあって。別な言い方をすると、「計算ずく」を許してくれないんですよね。意図しないところでタガを外すようなことを求められる局面があって、でも「意図せずタガを外す」ってのはそれだけで難物なのです。意図して外したタガは、見え見えになっちゃって笑えなくなったりしますし。

 自ら成し遂げたハードルを超えないまでも、せめて同じくらいに届かなければ…ってなプレッシャーも大きかったのではないかと思いますが、無事に完遂されたことに、まずはお疲れさまと申し上げたく思います(何様?!)。

 個人的には、一期前半OPと同じく二期前半OPもDDRに収録されたり、二期後半EDが高橋幸宏率いるTHE おそ松さんズだったりと、ちょっとずつの異なる接点があったのが面白かったです。

 あと最近は、デカパンの「ホエ~」って声真似をするのがお気に入り。(何やってんの…) まあこんなの、披露する機会も、わかってもらえるタイミングも無いと思いますんで、家の中でやって妻から「うっさいよ」って突っ込まれるのが関の山ですがね。

 ああ、すっかりおそ松さんの話ばっかりしてましたが…もう一つの溜め録画である「仮面ライダービルド」は、まだ12月末分までで停止中です。今日一話なりとも見ようかと思ったけど、体力がもたんかった…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Clannad After Story 第3回「すれちがう心」 (2008/11/07)
 仮眠王の危機 (2010/06/30)
 劇場版グレンラガン・紅蓮篇 (2008/09/10)
 第四の攻殻見に来た。 (2015/06/27)
 毎週木曜日はすんごくドキドキする…。 (2012/11/01)
 リトバス 第7話「さて、わたしは誰でしょう?」 (2012/11/19)
 さて、今夜の世界仰天ニュースを (2007/08/29)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6836-1954e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック