Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
ルパレンVSパトレン、設定がハードで好み
 私の視聴履歴上は、ゴーバスターズ以来の戦隊ものになるのかしら?以前、別な記事で「ゴーカイジャー以来」って書いたけど、その翌年ですよね、ゴーバスターズ。どうやら5年ぶりってことになりそうです。

 見始めたきっかけは、「ダブル戦隊って、どういう風に料理するつもりなんだろ」っていう素朴な疑問。それで、とりあえず第一話だけ見てみたんです。そしたら、ルパンレンジャー側の戦う動機があまりにハードで、いや、ちょ、ええええええ?!って思いまして。あの悲壮感を背負いながら引っ張るの、お子様番組的に大丈夫なのか?と思いつつ、個人的に大好物なもので、即座に継続視聴を決定。以後、忙しい時にはちょっと溜めちゃったりすることもありますが、どうにかこうにかついていっております。

 対する警察側(「国際警察」って聞くと、超能力を駆使して縦横無尽に駆け回る某今川アニメを思い出しますが…)のパトレンジャーは、そこまでハードな設定はぶっこまれてなくて、これだと影が薄くなっちゃうんじゃないの?って最初は心配したんですが、その後の色々の積み上げを見る限り、杞憂に終わりそうです。つーかですね、「守れなかったものを取り戻す」ことを動機にしているルパレンと、「どんなことがあっても人々を守り抜く」のが動機のパトレン、これはもう表裏一体なわけで、絶対にやってくる共闘の瞬間(恐らくは終盤の展開になるのでしょう)が、今から楽しみでしょうがないです。是非とも、天井無し底無しのアツさで描き切っていただきたい。いやホントに。

 個人的に豊作が集中すると、それだけで体力の削られ方がハンパないのですが…まあ、嬉しい悲鳴ってやつですね。頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6833-e05d4483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック