FC2ブログ
Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
飲み会の帰路に。
若モン中心の(一部には私と同等クラスの親父衆が含まれる)飲み会からの、帰りです。シューデンですよ。シューデンブロイ!

私は、色々なものを諦めながら前に進んでいるんだなーとか、そんなことを考えつつの帰路です。まあ、そりゃあ、ある程度はしょうがない。もう50ですし、これからできることと言っても、何らかの限界が存在することは、おぼろげにわかりますから。

ですが、決してそのことを後ろ向きに捉えてはいません。「諦めざるを得ないことがある」ことと、「全てを諦めなくちゃいけない」こととは、イコールにはならないのですよ。今も私は、「諦められないしまだ諦めるには早い」ものと一心に向き合いながら、残る生をどう暮らすか考え続けています。

私自身も、どんなに長くても恐らく40~50年のうちにはこの世を去るでしょう。実際はもっと短くて、母と同じならあと5年余り、父と同じでもあと20年あまりです。でも、その間にできることは、きっとまだいっぱいあります。「終わり」が来るその瞬間まで、自分にできることはせいぜいやり続けていきたいですね。

このブログは…生きてるうちは続けるんでしょうかね?まあ、可能なのであれば、そうありたいものです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 で、本気はどこへ行ったのよ。 (2018/02/18)
 ギャップ激しすぎ (2016/01/12)
 ちょっとビール買ってくるわ (2008/09/13)
 満たされぬ日々を過ごさぬように。 (2014/07/07)
 ブッ倒れていたでござるのまき (2010/02/16)
 何をどうすればいいのやら (2018/09/21)
 ………あれっ? (2018/03/03)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6799-58284c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック