Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
道民?え?道民なの??
 上巻のあとがきを読んでたら、こんな言葉が。

(前略)
三年くらい、毎年北海道神宮とご先祖様に(後略)


 えっ?

 えっ、えっ??

 作者の暁佳奈さん、道民なの?えっ?

 慌てて京アニサイトのインタビュー記事を見に行く私…マヂだ、プロフィールのいっちゃん最初に「北海道在住。」ってバッチリ書いてある…。

 いやぁ、一切のネタバレを避けるくせが付いてるせいか、関連情報も含めてろくすっぽ見に行かないんですよ、私…でもさすがにこれは、「君は本当に世間知らずだな」って呆れられそう…。

 同じ道民だからどう、ということもないですが、地味に誇らしいですね、道産子としては。北海道に所縁のある方のご活躍は、それがどんな形であっても、何か勇気みたいなものをくれます。ましてや、自分が好きになった作品に関わっている方だと、尚更です。しかし、そっかぁ、道民かぁ…どこかでニアミスしてたりして。或いは、これが本名じゃないなら、実はリアルの知り合いにいたりして。んなわけねーか、ははは。

 あ、まだ上巻全部読んだわけではないです、念のため。なんぼ読むのが早くても、さすがにそこまでは。はい。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 究極超人あ~るの新たな単行本が出る? (2018/04/23)
 金捨てロイド・ブルース (2005/12/27)
 木根さんの1人でキネマ (2016/11/15)
 悲報:オレ史上最速でネタバレを踏む (2018/04/14)
 ねじの人々第9話 (2015/08/29)
 乙女戦争(ディーヴチー・ヴァールカ) (2014/10/26)
 暗殺教室8巻Kindle版がなかなか出ない (2014/05/09)
コメント
この記事へのコメント
同郷
驚きと誇らしさ…とでも言うのでしょうか
涼元悠一さんが同県民と知った時には驚いたものです

そしてplanetarianのまさかのアニメ化で短い間とはいえ住んでいた場所が描かれるという… ( ノД`)

ジョジョ(7部アニメ化を願って円盤マラソン継続中)もそうでしたが津田監督の原作愛が素晴らしくて人生初のプラネタリウムに明石まで行ったなぁ…
すずきけいこさんの生の演技がどうしても聴きたかったのです (;´д`)

それと、また行きたいと思って10年以上経ちますが学生時代に格ゲー全盛期だったのでサムスピのナコルルからアイヌに興味を持って専門の修学旅行で北海道→自由行動で白老まで行きマキリを買ったりもしたり、あの頃はアホの子でした…今もか (´・ω・`)

北海道で頭に浮かぶのはGLAY、I've Sound、初音ミク…何より雪
静岡は雪が降らないので雪のイメージの強い北海道には憧れがあります
(寒さや雪降ろしなど大変だとは思いますが…)
旭山動物園の「オオカミの森」にもいつか行きたいなぁ…と夢想しております (´ω`)
2018/04/15(日) 22:47:48 | URL | 焔 #KGAhWzec[ 編集]
蝦夷地マヂ蝦夷地
>焔さん

コメントありがとうございます。

>人生初のプラネタリウムに明石まで行った

うおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

……あ、すいません。取り乱しました。

行かれたんですか?あの、明石の催しに?私が、行きたくてもどうやってもいけないと嘆いていたアレに?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああああ(略)

裏山。裏山としか…。

>旭山動物園の「オオカミの森」

んー。

行った覚えが無い(爆)。

いや、旭山動物園そのものは行ったことがありますよ?家族の付き添いで。でも、あんまし中身覚えてない(更爆)。

さして興味のない対象だと、ホントに私って凡人以下です…すいません。

それはそれとして。

>(寒さや雪降ろしなど大変だとは思いますが…)

ふっふっふっふ。

味わってみます?マヂタヒねますよ、ええ。それを踏まえてもあたしゃ北海道が好きなんですけどね。一回本州に住んだ経験があるので、その時の北海道ロスを思えば尚更です。
2018/04/16(月) 23:07:06 | URL | てりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6782-80521cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック