Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
とりあえず正常
 昨夜は風邪かもーとか思っておりましたが、明けて本日。今のところはそれらしい「不調な感じ」はありません。ガウジュの練習も、このままなら大丈夫そう。今年は何かと体調不良にぶつかる練習日が多いので、ヒヤヒヤです。

 昨夜、寸前まで書きそうになって思いとどまったことがありまして。

 もうね、数年ぶりという勢いで「仕事がイヤ」な状況に陥りまして。とにかくもう、一瞬たりとも仕事したくない、と。休みの最中から、しかも翌日に出勤とか控えていないのにそんな心境になるのは、よっぽどです。まあ、それくらい、今年の春はしんどかったし、その後に控えてる有象無象も多すぎるんですけどね。

 昨夜、そのことを書かなかったのは、とにかく一点。「調子が悪い時にあれこれやってもロクなことはない」という一点のみです。きっと、体調がいくばくかでも回復したら、そんなことをうだうだと書く気なんか失せているに違いない、と思ったんですね。案の定でございますわ。まー、進んで仕事に行く気にならないのはいつものことだけどな!(ぇー

 ただし、今回のことで教訓にしておかなきゃいけないこともあります。「思ったよりもずっとオレは疲弊しているぞ」と。もうね、休み過ぎだろってくらい、頻繁に休みながらいかないと、そこかしこで躓きますわ、これ。ゴムは弾力があるうちが花、弾力が失せたら後はちぎれるだけだからな…。加齢とともに柔軟性が落ちていることを、十分すぎるくらいに考慮しておかないと…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ずどーん。ずどーん。 (2014/01/07)
 週末だ!! (2010/12/03)
 Adobe ReaderとAcrobatがアップデート☆ (2009/05/13)
 「内股打っちまった」的な何か (2016/10/09)
 初雪かき (2005/12/17)
 ヨソジ最後の一年の始まり (2016/10/25)
 さんきゅ! (2006/10/25)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6522-6a346f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック