Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
PCが欲しい
 新しい自分のPCが欲しいです。

 前回、自分がメインで使うPCとして購入したのは、2009年の12月。NECのデスクトップで、通称「なゆっち」。名雪さんBlu-ray BOXを心行くまで愛でられるようにと選択した高スペックに、名雪さんのイメージカラーの白の筐体を持つこだわりPCでした。

 しかし、願いが強すぎたのかこのPC、私の歴代のPCの中でもトップクラスのトラブルフルなPCとなってしまいまして。最も惨かったのは、Kernel-Power 41病でしたか。電源管理回りの問題と言われていますが、とにかく突然落ちる、固まる、再起動する。強制電源断を繰り返して凌いでいたら、とうとうマザーボードに深刻なダメージを負ってしまったらしく、今、私の目の前にあるなゆっちは「全く動かない白い箱」です(涙)。

 3年ほど前に、息子がバイトして自力で新たなPCに買い替えたのを機に、それまで息子が使っていた旧式PCを使うことにして、なゆっちとは涙のお別れをしたんですが…この息子からの「逆おさがりPC」、そもそも私のPCじゃないんで名前も付けてないくらい愛着ありませんし、限界的なスペックだったもんですから、かなりストレスが溜まります。妻にはドラクエ10専用ノートPCを、この春から大学に進学した娘には学業用のノートPCをと、自分のことはさておいて家族の方を優先してきた私ですが、さすがにそろそろ辛くなってきました。欲しい。私も自分の新しいPCが欲しいんです。切実に。最近、急に画面が真っ暗になって数秒で元に戻る、みたいなよくわかんないトラブルも出始めましたんで、早めに動かないととんでもないことになりそうで…。

 ただ、ここで問題が一つ。「選ぶのかったるい」(爆)。仕事でもプライベートでも、人のために選び続けてきて、もう心底めんどくさくなってます。誰か、私のためにPC選んでくれません?価格と使い勝手とスペックが絶妙にバランスした、ベストチョイスなヤツを…。いや、まあ、人に選ばせるくらいなら自分で選んだ方が早いんですが…かったるいなぁ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 今年最後の設備投資 (2009/12/27)
 ねむし (2017/11/14)
 いいときと、わるいとき (2016/03/17)
 呆け中… (2008/01/14)
 だが!闘いは続く! (2016/02/05)
 なんて言っちゃったりなんかして (2008/03/08)
 おわったああああああああああ!!!! (2009/12/06)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6467-876f26df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック