Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
BS-i版AIRの感想アンケート絶賛開催中
 11/2より開催しておりますBS-i版AIRアンケートには日々たくさんのご協力を頂き、誠にありがとうございます。おかげさまで昨夜午前0時の時点で既に投票数は200票を数え、劇場版のそれを上回るハイペースで進んでおります。

 この度は「どうせなら400越えを目指したいよネ☆」というスケベ心を出しまして、BS-i版AIR放映時にTBのやり取り等で大変お世話になったブロガーの皆さんにお願いに回ろうと思い、経緯説明のための記事をしたためる次第です。既にご協力いただいている方のところにもTBを張ってしまうことにはなりますが、ご迷惑でしたらお手数ですがそちらで削除していただければ幸いです。
 さて、8/23~9/22まで投票を受け付け、ただ今分析最中である「劇場版AIRのアンケート」におきまして、どうやら劇場版AIRへの評価とBS-i版AIRへの評価は、概ね相反する傾向にあるらしいことがわかってまいりました。これはつまり、両方を理解してこそ全体が把握できるということではないのか?という疑問が湧いたわけです。

 ましてや、BS-i版AIRは私自身が全てをなげうってでもついていこうと思ったほど入れ込んだ作品でありますのに、そちらを完全に放っておいて劇場版AIRの分析ばかりに身をやつしていたことには、以前から少なからず不満があったのです。

 これは、やはりBS-i版についてもアンケートを実施せねば、漢がすたるのではないか?

 劇場版AIRほど賛否両論の傾向が見られないBS-i版AIRについては、アンケートから何かが解き明かせるものやら、現時点では全くわかりません。ひょっとしたら人気の高さを再確認するだけの結果に終わってしまうかも知れません。それでも、実施することに価値があるのではないかと。劇場版の結果と比べてみた時に、全く方向性も嗜好も異なる作品であることが数字として示せれば、世に残す価値はあるのではないかと。そのように考えて、実施に踏み切った次第です。

 劇場版AIRの結果との比較を前提に組んでいるため、設問は今回もややあっさりめです。それでも、何らかの結果は残せると考えております。できれば、一部に存在するBS-i版AIRに否定的な方の意見もお聞きしたいと考えておりますので、アンケートは幅広い感想をなるべく多く集めたいと思っております。今回TBを送らせて頂いた方々は、以前BS-i版AIR関連でTBを頂戴したことのある方々です。もし上記の主旨に賛同して頂けるのでしたら、是非とも清き一票をお願い致します。

 「AIR」の感想集計アンケート(トップページ)

 「BS-i版AIR」の感想集計アンケート
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Flash Playerのサイレントインストール (2008/06/10)
 あっ!!解析画面が復活したっ!! (2008/09/13)
 なうまく 30000だ ぼだなんばく (2005/03/18)
 寝るか脳 (2007/07/30)
 ブログ内サーフィン (2010/11/05)
 てりぃ、再起動中… (2007/10/15)
 業務連絡的な何か。 (2014/03/25)
コメント
この記事へのコメント
ささやかながら
 こんばんは、お久し振りです。

 ささやかながら、紹介ページをアップしました。
 こちらの方にTBを戴ければと思います。

 それでは、よしなに。

 P.S. そろそろTSRの感想をアップします。
2005/11/11(金) 21:43:10 | URL | Akihiro Inda. #TeoMOB/s[ 編集]
ありがとうございます
そちらでもコメントさせて頂きましたが、早速TBを送らせて頂きました。そちらもお忙しそうですが、どうぞお体には気をつけて。記事のアップ、気長に楽しみにお待ちしております。
2005/11/11(金) 22:49:04 | URL | てりぃ #O8jQI81I[ 編集]
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/646-634546bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
AIR見ましたYO!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノすげーよかった!!京アニGJです(*^ー゚)b グッジョブ!!いやっほおぉぉぉううぅぅ~ 京アニ さいこぉぉぅぅ !!!! オチは分かってるけど、かなり
2005/11/11(金) 21:09:18 | アニメ感想ナリ。
AIR 夏特別編 前編「やまみち」8/28放送分以前、BS-iで放送されていたAIRの続編が夏にある!!ってことは知ってましたが、いつあるのか今日まで全く分かりませんでした。自分ではいろ
2005/11/11(金) 21:32:35 | beNatural~AM日記~
 またまた告知が遅くなったのですが、現在てりぃさんのところでは、BS-i版『AIR』の感想アンケートを絶賛開催中です。  放送中は当ブログにも、たくさんの方に訪
2005/11/11(金) 21:40:36 | 『遍在 -omnipresence-』
後編きましたね。キャプ画像60枚うpしつつ感想をつらつら。先週の妙にR指定な雰囲気を醸し出しつつの終わり方からどう繋がるのか気になりながら見ていると、、、神奈が胸に手をかけて、、、神奈「ではいくぞ?」柳也「ちょっと待てー!」(公明党神崎代表的には「....
2005/11/11(金) 22:36:31 | Anime Watch
 おやっさん(?)が頑張っているんだし、ここは報告せねばと記事として出しておきます。 上記タイトルのようにOld Danxer's BLOGのてりぃさんが 
2005/11/11(金) 22:47:32 | かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん
■『AIR夏・特別編』 後編 「あめつち -universe-」 BS-i脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:石原立也 作画監督:荒谷朋恵 演出補佐:坂本一也【コメント】今回も前編に引き続き、追われている危機感を忘れるほど楽しい旅の道中の描写が続いていました。ラストで....
2005/11/11(金) 23:48:57 | LOVE&PEACE ANIME DIARY
AIRのSUMMER編を視聴しています. この作品の構成度は本当に高いですね!!SUMMER編の楽しい記憶と悲しい記憶に分けられる中、今回は楽しい部分をうまく演習してますね. 裏葉×神奈×柳也の掛け合い・・・本当の家族ですね 神奈の柳也に対する淡い恋心(?)それに対して裏葉の
2005/11/12(土) 03:37:05 | コミニケ
AIR IN SUMMER(初回限定版)2005/10/05発売20%OFFAIR ベスト版〔GAME〕PlayStation22005/09/01発売~神奈様、お久しぶりです!~OP映像もちゃんと変ってますね。さすがぁ~。本編第8話の「summer」をアレンジし丁寧に描かれてます。前編はコミカルな感じ...
2005/11/12(土) 11:23:03 | Cosi Cosi
後編 あめつち -universe- 遅ればせながら、簡潔感想。 京アニスタッフのみなさん、おそらく、果てしなく厳しかったであろうスケジュールに耐えて、よくがんばった! 感動した!
2005/11/12(土) 19:46:16 | アニヲタ西中★萌える部
我等が忠勇なる原作AIRファンたちよ! 今、我が心の師匠:てりぃさんのブログでBS-i版AIRのアンケ
2005/11/12(土) 23:20:41 | 万聞は一見に足るやも
相変わらず、テンポがよくて・・・とか思ってたら、来たよ、来ましたよ、ダウンリンク
2005/11/13(日) 01:41:23 | 人の褌(仮)
AIR関連で何度かTBさせて頂いた「Old Dancer's BLOG」さんで12月1日までBS-i版AIRのアンケートを行っているそうです。 これまでにも劇場版のアンケートやアニメに関する考察を多数公開されていて、俺も今後の展開に大いに期待していたわけですが、いよいよBS-i版ですか。 早
2005/11/16(水) 22:19:49 | 汐録 -shiolog-