Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
闇を抱きながら
 私は、自分がかなり「目立つ方」の人間だということはよくわかっているのですが、じゃあその目立つところの「てりぃさん」なる人物像は、一体どんな風にみんなから受け取られているんだろうか、ひょっとして見た目の目立ち方そのままだと思われているんじゃないか、というような、考えてもどうしようもないことを、たまに考えてしまいます。

 私が中学生くらいの時ですかね。確かタモリあたりが言い出して一気に世の中に広まったんですが、「ネクラ」「ネアカ」というレッテル張りが一世を風靡したことがあります。当時の私は、「ネクラ」側に分類されていて、まー、辛い時期でした。今なら、そんなレッテルなんて何の意味もないって普通に思えますし、言いたい奴には言わせとけーって軽く流せるんですが、何せ、中学生ですから(笑)。意固地だし融通が利かないし妙に傷つきやすいし底なしにドはまりするし(笑)。でも、その時は自分なりに、真剣に悩んでいたんですよね。

 今になっても、「自分は本当はドロドロした闇みたいなものを内側に飼っている人間なんだけど、こうして接してくれる人たちの中にはきっとそんなことを思わない人がたくさん居るんだろう」とか、「私の本質を理解してもらっていないようでつらい」とか、「皆を騙しているようですごく気が引ける」とか、未だに中学生同然なのかおめーはみたいな、ぐちゃぐちゃの思考に時折ハマったりします。ただ、中学生時分と違うのは、そのまま底なしに沈んでいくのではなく、途中でさくっと切り替えて復帰できるようになってるとこですかね。「はっはっは、んなことかんがえてもしゃーねーじゃねーのよ」的な。まあ、それなりに成長してる部分もあるわけです。

 あとね、そうやって大昔みたいに暗い思考にどぶんとハマるような自分のことは、別に嫌いじゃありません。中学生の頃は、そういうことをネチネチ考える自分が、嫌いで嫌いでどうしようもなかった記憶があるんですが、今は、そういうどうしようもない自分も、自分のベースの一部なんだと思ってるんで、排除することも無く、「しょうがないねぇ、オレは」と思って、そのまま受け入れてしまっています。

 他の誰かが自分を憎むようなことがあった時に、少なくとも自分自身は自分の全てを愛してあげないと、きっと辛くなっちゃいますから。

 闇みたいに暗い部分も、大事に懐に抱きながら、私は前に進むのです。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 Windows8.1の真相。 (2013/10/23)
 とりあえず叫ぶだけ叫んどく (2016/03/15)
 きゃああああああああああああああ!! (2016/04/29)
 「負けないこと」について (2007/07/02)
 週末の泡沫 (2016/01/29)
 いえにつくまでががつなっしゅく (2016/08/08)
 トラブルが、毎日ガンガン激しくなってる気がする… (2014/08/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6453-82ca3ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック