Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
思うままに遊びたい
 思うままに遊びたい、と思って、ホントに思うままに遊べるなら苦労はしないわけで。

 時間があったりなかったり、というのはもちろん大事ですが、それ以上に、「自分の思うままって何なのか」の方が大事です。これがね、わからないんですよ、案外。オレの思うままって一体なんだ?何をして遊びたいんだ?どの程度まで没入したいんだ?改めて自問自答すると、ロクに答えが返ってきません。なのに、「思うままに遊びたい」という欲求だけは、厳然とある、自分を苛み続ける。

 願望だけがあって、それを満たす術(すべ)が存在しない、なんてのは、実に厄介なことなのですが、しばしば私はその陥穽にはまり込んでしまうのです。

 今日も今日とて、何もせぬうちに日が暮れます。ああ…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 オチていました… (2008/07/12)
 時間が足りないのかどうなのか。 (2016/12/07)
 もう夜ですよぅ。 (2014/09/06)
 もう寝るぽ… (2007/11/22)
 Off Tone(オフ・トーン) (2013/07/03)
 ホントに埋まったお話 (2008/02/23)
 ナンの因果か (2008/10/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6412-5cf3203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック