Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
笑ゥせぇるすまんNEW終わった。
 昨夜のBS11の放映で最終回だった「笑ゥせぇるすまんNEW」を、先ほど録画で見終えました。

 元々は、「喪黒福造の声、玄田哲章さんがやるって、どんな感じなの?!」という動機で見始めたんですが、あれよあれよと言う間に気が付けば早三ヶ月。結局、全部見ちゃいましたね。

 理不尽に破滅に追い込まれる話も多く、こういうパターンのお話ってそんなに好きじゃないはずなんですが、ついつい見ちゃいますね。不思議な魅力のある作品だと思います。見ている自分は画面のこっち側で(あくまで相対的に)安全圏にいるから娯楽として見られるんだろうか、なんてイヤなことも考えちゃうんですが、自分の内心をそれなりに探ってみても、ひどい目に遭うシーンなどからツーカイな感じを受けたりはしていないようで、そうなるとやっぱりよくわかりません。思えば、藤子不二雄Aさんの「魔太郎がくる!!」もキツい作品でしたが、やはり目を離せない何かがあったんですよね。あれと同等の何かなんだろうなぁ。

 あと、玄田哲章さん、上手すぎです。前半数回は、もうその名人芸を再び見たくて視聴しているような部分がありました。故・大平透さんの演じていた旧版と見比べると違いが判るのかも知れませんが、単品で見ている限り、絶対に気付けませんわ、私は。同じような例では、夜ノヤッターマンのドクロベエ役・ホリさんの演技も凄かったですが、いやぁ、こういう癖のあるキャラクターを引き継いで下さる方の存在は、私はとても嬉しいですね。

 「笑ゥせぇるすまんNEW」に関してはもう一つ。主題歌「Don't」は物凄く好きな曲なんですが、これを歌うNakamuraEmiさんとの出会いになったことが、私にとっては今年に入って最大のトピックだったと思っています。そちらの方は、機会があれば別記事にて…。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 消失の進捗・その12 (2010/03/07)
 リトバス 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」 (2012/10/21)
 リトバスRefrainのOn Air情報が!! (2013/09/11)
 ヱヴァ「序」見た。 (2008/04/27)
 そして私は今日もまた週末を迎える。 (2012/05/11)
 レビューマラソン待ちの前の (2013/01/13)
 仮面ライダー響鬼 一之巻「響く鬼」 (2005/01/30)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6396-3078ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック