Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
憑き物
 霊的なお話をしようと言うのではありません。もっと、日常的なことです。

 ストレスと共に生きねばならない人間には、負のエネルギーみたいなものを抱えちゃう時ってのが、どうしても出てくるものです。なぁに、スピリチュアルな何かに頼るまでもありません。すんごくイライラしていて近寄りがたい人とか、何でも無い会話だったのにやたらとネガティヴな方面にしか会話を振り向けない人、いるでしょ?そういうのを想像するだけで十分です。

 で、そうした人と相対した時に、こちらが難なく受け流せる時と、そのマイナス方向のエネルギーをモロに食らっちゃって引きずられちゃう時って、やっぱしあると思うんです。自分が心身ともに充実している時には大丈夫なことが、弱っている時には全然ダメだったり。これまた、結構な人が体験していることじゃないですかね。私?いやぁ、ありますあります。どっちもすごく覚えがある。

 こういうものを数値化出来たらさぞかし便利だろうなぁと思うのですが、今のところは客観視することすら難しいのでしょう、とんとそういう話は聞こえてきませんが…さてこの時、「何かが憑いている」と定義するとしたら、どっちの方ですかね?ネガティヴなオーラをまき散らしちゃう人?それとも、他者の負のオーラを食らってダウンしちゃう方の人?

 ちなみに、現在の私は後者の方なんですが、こういう時に限って、負のオーラを持つ案件が向こうから何件も寄ってくるのは、一体何なんでしょうか?わしゃ疲れたよホンマ。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 目がショボショボ (2016/03/29)
 折れたメガネ (2014/04/12)
 風呂に入って、寝るばかり。 (2012/02/19)
 カギを忘れちゃいけないよう (2005/11/11)
 生きて…ンのか、一応? (2006/04/15)
 この悲しさはえびの悲しさなのか否か (2017/02/23)
 雪、積もってるよ? (2006/11/12)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6367-06b4fb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック