Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
酩酊の夜
いやー。

シャワー上がりにチューハイ飲んで、興が乗って缶ビールも空けて、気持ちの良い酩酊状態にあります。

追い詰められてる時にお酒を飲んでも、多少酔ったところで気持ちの良い酩酊状態にはなりません。どんなにぶー垂れてても、今は少しは余裕のある証なのかと思います。そのことに、とりあえず感謝を。

お酒を飲みながら、録画してディスクに焼いてある、小林さんちのメイドラゴンを見返しています。いやー、これ、マジヤバくね?こないだ原作本も全部kindleでゲットして何度も読むくらいにハマってるんですが、その上で見直すアニメ版が、これまたホントにヤバい。京アニ作品を原作と比較して見たのはすごく久しぶりなのですが、彼らの「原作咀嚼力」「そのテイストを残しつつの拡張力・伸展力」の凄まじさに、改めて感じ入っています。原作もなんぼなんでも大概だと思うくらいにヤバく、アニメも突き抜けてヤバい。幸せ過ぎます。

とか何とか思いながらの午前2時過ぎ。明日も普通に仕事ですが、それなりに乗り越えていきますよ。大山を控えて、穏やかではいられないのも本当ですが、こうして視点を変えれば、良きものが我が身の周りに満ち溢れていますから。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「笑ってお仕事」を (2008/09/17)
 1997 ~ 空白の時期 (2008/04/09)
 今さら初詣 (2007/01/06)
 仕事とメシと睡眠と ~ そして (2007/02/14)
 プリンタぽちった。 (2015/12/17)
 更新まだじゃねーの (2016/02/09)
 シャチパンダヤミーくらいには回復 (2011/08/13)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6354-0233b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック