Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
判断力って
仕事などに追い詰められてくると、自分の判断力がどのくらいヤバくなっているかを見定めて、その劣化度合いに応じて対応を変化させています。あ、割とヤバいな…と思った時には、重大な分岐点となるような決定を後に回したり、これはかなりヤバいな…と思える時には、その日の作業は打ち切って帰ることにしたり。

まあ、ある程度はこの辺の対応で乗り切れていると思っておりますし、大きな実害も出ていないんですが。

今日、ちょっぴりショックだったのは…昨夜、こりゃダメだと思って仕事を切り上げた判断そのものは正しかったのですが、今朝になって相当回復した頭で振り返ってみたら、「昨夜はそこまで気づいてなかったけど実は相当アレな状態だったらしい」とわかってしまったことです。

そりゃそうだわな。「今、自分の判断力がどのくらいヤバいか?」を考えること自体に判断力が必要なんだもん。ブレることは大いにあり得るわな。でも…もう私ってそういう域なのね、ムリとかほとんど効かなくなってるのね、とわかってしまうのは、やっぱし堪えますわ~。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 伝説を讃えて~植木等氏を悼む (2007/03/27)
 怠けすぎですいません… (2009/06/04)
 有給休暇が寝てばかりで終わった件。 (2015/07/14)
 ……風邪じゃねぇの?! (2012/01/15)
 アタマいてぇ (2015/05/04)
 腹痛でござる。 (2015/03/02)
 「奇跡」 (2007/03/26)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6320-c22227d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック