Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
「背すじをピン!と」最終巻!!
 「仕事の愚痴りブログ」になってしまわないようにっ!ちゃんと趣味のことも書かねばっ!!

 というわけで。発売直後にゲットしていたんですけど、年度末やら何やらのいざこざに阻まれて全然読めずにいた、「背すじをピン!と」の最終巻を、つい今しがた、読了いたしました。

 読み終えるのが惜しくてたまらない気持ちでしたが、こちらのそんな気持ちはお構いなしにサクサクとエンディングまで持っていってくださいました。帯のコメントを見ると、作者の横田さんが書きたかったところまで、きっちり描き切ってくださったようで、残念だけど清々しい読後感でいっぱいでございます。最終話のあのラストの演出は痺れますなぁ、大好きですこういう粋な計らいは!!本編そのものも、「奇をてらわず、王道に沿って、ツボを外さずに真正面からぶつけてくる」ような実直な作りが、要所要所でグッときます!最後の最後まで、とても気持ちよく読ませていただけて、感謝感激雨あられです!このまま彼らとお別れではあまりに寂しいので、近いうちに何とか時間を作って、「全10巻一気読み」を是非やりたいですねぇ。

 作者の横田さんには、素敵な作品を送り出して下さったことへの感謝を。次の作品、楽しみにしております!
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 ハガレン13巻読了 (2006/03/23)
 Kanon~石原監督スペシャルインタビュー (2006/09/30)
 絶妙の間合いを楽しませてくれる文が読みたい (2014/01/25)
 劇場版CLANNADスペシャルファンBOOK (2007/09/08)
 霜月版Kanon2巻を読んで (2007/12/11)
 Kanon Visual memories発売 (2007/05/16)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6309-a5148765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック