Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
一周回って逆にワクワクしてきた。
 開き直りました。どうせ逃げられへんし。昨日はさながら死人のようでしたが、今日は一周回って逆にムチャクチャ元気です。いや、これは単に表層的なもので、そのうちに揺り戻しが来るのかも知れませんが。

 まあ、どんなに嘆こうと愚痴ろうと落ち込もうと沈もうと、事態は一寸たりとも改善しませんし、そうこうしている間にも、事態は刻一刻と悪くなっていき、リカバリに費やせる時間は砂時計の砂のようにガンガン減っていきます。だったら、今やるべきことはたった一つで、「徹底的に落としどころを探り、可能な限り適切なところへ落ちるように、なるはやでベストを尽くす」しかないのです。

 ある意味、「そう滅多にできる経験ではない」と考えると、これはこれで貴重です。12年目に突入した現在の部署を振り返ってみても、まず間違いなく最悪のケースが訪れていると言えるでしょう。これを無事に切り抜けた暁には、誰として何一つ褒めてくれなくとも、私自身がそのことを大いに誇れると思います。自分で自分を殿堂入り認定します。「爆死確定と思われた案件を、大過なく切り抜ける」なんて、人生の中でもそうそうできる体験じゃあありませんもん。

 まずは、大きな山場が今週中に訪れます。てゆーか、今週末が最初の「Point of No Return」です。死ぬほどたくさんの予定を抱えている中でそれをやらなきゃいかんのがとっても辛いですが、なぁに、何とかして見せるさ。もちろん、有り難い協力者の存在なしには一歩も進めませんが、大丈夫、戦力はまだまだあります。さ、戦場への出陣に備えて、体力を温存するぞぉ。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 すんごく眠いんだが (2013/02/14)
 悶絶・文章地獄 (2007/03/05)
 風邪はどうにか治ったかも知れん。 (2011/11/13)
 うっうっうっ…。 (2011/10/10)
 かつての同僚との飲み会 (2016/03/10)
 Windows8.1の真相。 (2013/10/23)
 嵐が来るぞ (2013/10/15)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6308-a37bf9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック