Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
長年の部下を一人、送り出すことになり。
 部下を一人、別の部署へ送り出すことになりました。人事異動です。

 私自身は、次の4月から12年目()に突入いたしますが、この度送り出す部下は、ここに丸6年いました。なんだぁ、てりぃさんの半分かぁ、と思われるかもしれませんが、私の部署の歴史を振り返ってみるに、6年勤続は実に歴代4番目です。1番が私、2番は9年間お仕えした私の元上司、3番は当部署の黎明期8年間を支えた元同僚。こうしてみると、立派なものです。

 部下を送り出すのはこれが初めてではありませんが、どの部下も長くて3年くらい(5年という人がいましたがこれはやや例外)でしたから、なかなか感慨深いものがあります。色々なことを伝えようと足掻いてきましたが、それが血や肉になっているのか、甚だ自信はありません。また、異動までの残り僅かな期間に、追って伝えられることには限りがあるでしょう。やってもらった多くのことに比して、してあげられたこと、してあげられることの何と少ないことか。でも、万事世の中がそういうものなのだとしても、残りの時間も私なりにきちんと接して、送り出してあげたいと思います。

 ところで…この部下、当部署の正職では唯一の女性だったんですよね…6年ぶりにまたむさい男だけの職場に逆戻りなんですが、そういう方面の救済とかは、あっ、全然無いですかそうですか。orz
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 私が子供の時の母は。 (2011/10/18)
 初日はとりあえず無難に。 (2014/01/07)
 冷帯なのに熱帯夜とはこれ如何に? (2010/08/30)
 心機一転 (2006/07/03)
 アツ過ぎて朦朧とする6月初旬の北海道 (2015/06/02)
 長男、覚醒。 (2007/11/26)
 「やらかした」は「あいでぃどいっと」じゃないのかと (2009/11/28)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6293-4bf3707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック