Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
別にダメではないのだけどダメな時
 引き続き。

 あんまりよろしくない状態の自分を自覚しています。今は「だましだまし」やってるとこですね。単純な睡眠や早帰りだけでは、回復しませんわ、これ。多分、一番のストレッサーになってる「最も気がかりなあの仕事」から、それなりに長い時間、自分を解放して、離れてやる必要があると思うんですよ。

 問題は、「まさにその仕事が佳境に入ってきている」という事実と、「代わりをやってくれる人材は当面見当たらない」という事実と、「あと二ヶ月くらいは気がかりな状態が続くだろう」という予測。いやー、気が滅入るねこれは!

 潰れるような事態に自分を追い込む気はありません。自分を助け、ひいては仕事を助けるためなら、積極的に投げ出していく所存です(笑)。幸い、職場環境はそんなに悪くないので、一時的に私が倒れたとしてもちゃんとフォローはなされるでしょう。「決して倒れるわけにはいかない」ではなく、むしろ「こまめに倒れていく」のが大事。

 よしっ、再確認したぞー!どんどん倒れていこー!もう帰りたい!(明日の朝に向けて)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 数日ごとにパターンの変わる生活を満喫中。 (2016/01/07)
 週末だ!! (2010/12/03)
 言うことを聞かない感じの自分 (2016/08/05)
 闘病中だったり。 (2015/03/25)
 もーいーや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおー (2009/08/27)
 ちょっと回想とちょっと展望 (2008/01/10)
 越すぜぇ。超越すぜぇ。 (2013/12/31)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6285-cbde1ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック