Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
別にダメではないのだけどダメな時
 引き続き。

 あんまりよろしくない状態の自分を自覚しています。今は「だましだまし」やってるとこですね。単純な睡眠や早帰りだけでは、回復しませんわ、これ。多分、一番のストレッサーになってる「最も気がかりなあの仕事」から、それなりに長い時間、自分を解放して、離れてやる必要があると思うんですよ。

 問題は、「まさにその仕事が佳境に入ってきている」という事実と、「代わりをやってくれる人材は当面見当たらない」という事実と、「あと二ヶ月くらいは気がかりな状態が続くだろう」という予測。いやー、気が滅入るねこれは!

 潰れるような事態に自分を追い込む気はありません。自分を助け、ひいては仕事を助けるためなら、積極的に投げ出していく所存です(笑)。幸い、職場環境はそんなに悪くないので、一時的に私が倒れたとしてもちゃんとフォローはなされるでしょう。「決して倒れるわけにはいかない」ではなく、むしろ「こまめに倒れていく」のが大事。

 よしっ、再確認したぞー!どんどん倒れていこー!もう帰りたい!(明日の朝に向けて)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 オラ、何だかゾクゾクしてきt (2007/12/13)
 ヨソジ最後の一年の始まり (2016/10/25)
 代替行為の一日 (2007/03/22)
 TOLポイント (2007/11/04)
 襲いかかるswimmerもとい睡魔 (2008/02/01)
 生きている(Level.1) (2016/06/21)
 見上げてごらん夜の星を (2016/07/11)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6285-cbde1ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック