Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
龍の歯医者も見てた。
 こないだの土曜日、録画をたくさん消化した話を書きましたけれど、その時に見た作品を列挙する中で、一本、書き忘れたものがありました。龍の歯医者です。

 主演声優を務めた清水富美加さんが直前にあんなことになってしまったため、ちゃんと放映されるのか心配になったり、変な意味で話題性が出てしまったりしたのですが、純粋に一つの作品として見て、素直に「これ面白れぇ!」と言える作品でありました。前後編合わせると実に1時間半に及ぶ作品で、ボリューム的には劇場用作品と言っても遜色ないくらいの出来栄え。ただ、前編と後編でぞれぞれコンパクトに落とし込んでいるため、そのまま繋げて見ても劇場用と同じようには見えないんですけれど、前編は前編なりのグルーヴ感が、後編は後編なりの疾走感が、これまた実に心地よかった。

 作品なりの架空の世界を、相応の説得力を持たせて構築しきると同時に、その作品の流れに一本の道を通し、見るものを惹きこみ魅了するだけのポテンシャルを、ディテイルを、「華」として開花させ、その作品が行くべき終着点まできちんと届ける…そんなことが、きちんと出来ているというのはなかなか素晴らしいことなのであります。ホント、いい作品でした。あんなことになってしまった清水富美加さんには声が届かないかもしれませんが、彼女を含め、この作品の制作に関わったたくさんの方々には、心からお礼を申し上げたく思います。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 かあてんこおる? (2009/07/04)
 京アニ制作「やおいちゃんアニメ化」が見送りに?! (2008/08/28)
 時をかける少女 (2006/08/17)
 CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」 (2008/01/11)
 空を見上げる少女の瞳に映る世界? (2008/11/06)
 リトバス EX 第1話「諜報員 朱鷺戸沙耶」 (2014/02/02)
 愛あるところに。 (2012/12/27)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6275-d0016c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック