Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
「3月」という時期
 3月に入って、ガウジュの練習は一ヶ月お休み。代わって、高校合唱部の定演に向けた集中練習の時期に入り、本日は午後から練習に参加してきました。

 ガウジュに入って約1年半を経て、こうして久々にこっちに来てみると、やっぱ色々と「立場が違う」ことに愕然としますな。やってることはそう変わんねーじゃねーか、というのも、その通りなんですけども。何と言いますか、心構えが違います。精神論的な意味ではなくてですね。

 すごく単純化して言えば。ガウジュで歌ってる時の私は「全き当事者の一人」であり、高校のOBとして歌ってる時の私は「ある種の当事者ではあるんだけど、サブ的な位置づけの一人」という感じ。どうもね、「主役!」と胸張っては言いづらいんですよ。高校生が主役ですからね、やっぱし。

 どっちにいても、その立場なりの全力を尽くしますが、ベクトルが微妙に違うかもしれません。それを言語化するには、まだ私自身の経験値が足りていない気がするんですけどね。

 まあ、今年も、頑張ります。あと3週。
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 「南風」も歌ってきた (2005/08/27)
 歌うたい。 (2013/09/18)
 忙殺の人 (2007/03/28)
 時代 / 中島みゆき (2006/03/28)
 色々あんのよ (2017/01/27)
 楽譜を書いてみたり (2016/05/09)
 海の匂い、歌ってきました。 (2015/10/19)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6274-f6a890c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック