Old Dancer's BLOG
ここはてりぃが、趣味の共通する方々との得がたいつながりのために、自分の趣味に関係する諸々のことを、壊れながら書きつづるブログです。
   来訪者数: since 2004/12/2...    
前の見えない時
 車に乗っていて、とんでもない吹雪で一切前が見えなくなるような時が、ごく稀にあります。

 そんなときはどうするのがベストか。まあ、多分ですけど…慌てず騒がず、徐々にスピードを落としていき、緩やかな減速とともにできる限り端の方で止まれるよう試みる、というくらいになるんじゃないかと思っています。後続の車がぶつかってくる可能性もあるので悩ましいのですが…かと言って、自分が真っすぐに進んでいるかどうかもわからず、すぐ先に何があるのか確かめるすべも無いままに進み続けるのは自殺行為でしょう。

 人生というものを生きていると、とんでもない吹雪に出くわしたように、まるっきり先行きが見えなくなるような時が、ごく稀にあります。

 そんな時も、これまた多分、ですが…同じように、遮二無二前へ進もうとせず、緩やかに減速して一旦停止を試みるのがいいんじゃないですかね。締め切りがーとか他の人に迷惑がーとか、そんなもんとりあえず脇に置いておきなさい、事故って死んだら何にもならないんだから。

 自らを助けられる時には、きちんとそういう行動をとっておいた方がいいのだと思うのですよ。自分を助けることができなければ、誰かに助けを求めましょう。大事なのは、そういう選択肢をいつでも取れるように、何度もシミュレーションしておくことです。助けてー。な、言ってみようよ。オレなんか毎日言ってるよ。「もう帰りたいー」って。(←)
楽しんで頂けましたらWEB拍手をお願いします。
■関連記事~
 くぅらぁなおったっぽい。 (2010/09/16)
 制御不能の一方通行 (2017/06/03)
 回復の途中に (2017/07/18)
 雷落とすやつと鎧化するやつらげっちゅ! (2006/02/16)
 わなびーはなびー。 (2010/08/16)
 あー (2017/12/02)
 リソースをくれないか (2018/04/01)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
※コメントについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
※トラックバックについてのポリシーはこちらです。初めての方はご一読下さい。
http://terry.blog1.fc2.com/tb.php/6260-d1df97e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック